« ヤグディン様の回想。 | トップページ | 「やる気のないスナフキン」。 »

2005.04.24

白鳥の沼。

今年も行ってきました、白鳥を探しての突発的ドライブ。
国道275号線を走り、田んぼにたむろする白鳥を追います。
車から降りてカメラを構えると、彼らはいつものたのたと歩いて遠ざかっていきます。
せめて飛んでくれれば良い写真になるのに! と勝手な地団駄。
こんな時だけは10倍ズーム付きカメラに憧れます。持って行ったのはズーム無しのIXY-Lなので、寄れるポイントを探すしかない。
結局、美唄の宮島沼まで行ってきました。マガンの飛来地として有名です。でも、明るい16時頃では白鳥たちの間に少しマガンがいるくらい。夕方も18時頃になるとたくさん飛んで帰ってくるらしいのですが。
撮った写真はアルバムに収めておきました。

swan05

別に野鳥好きでも白鳥好きでもないのに、なんで毎年田んぼの白鳥を探してしまうんでしょう。
人から見たら、自分こそ渡り鳥のような生活なのにねぇ。

|

« ヤグディン様の回想。 | トップページ | 「やる気のないスナフキン」。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/3841606

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の沼。:

» マガンマニア [野鳥撮影@銀塩派]
この画像は有名なマガンのポイントで撮ったものです。 マガンの時期に、ここに行くのが長年の夢でした。 タンチョウのねぐら入り、ナベヅルのねぐら入り、マガンのねぐら入り、サシバの渡り・・・・鳥見ならどれも見ることを欠かせない一大イベントですね。 とくにマガンは素晴らしいです。あの一斉に飛び立つところやキリモミ状態で降りてくるところは感動しない方がおかしいぐらいですよ。 ← おかげさまで科学ブログは上位入賞中です。ありがとうございます。人気blogランキングはあいかわらずの成績です... [続きを読む]

受信: 2005.09.15 20:22

« ヤグディン様の回想。 | トップページ | 「やる気のないスナフキン」。 »