« にゃんにゃんディスク。 | トップページ | 行方不明の猫。 »

2005.04.13

GAEA解散、さくら卒業。

4/10の出来事なので、かなり遅ればせながらですが、長与千種率いる女子プロレス団体GAEA JAPAN最後の興行で、広田さくら選手がプロレス引退卒業をしたとのことです。事前の発表は無く、リングでのセレモニー。ずっと見ていたファンからは驚く展開ではないのかも知れませんが、今さっき広田さくら選手のブログで知ってびっくりしました。

GAEAは1995年の旗揚げから4年ぐらいの間プロレス雑誌の切り抜きを集めていたぐらい注目していた団体です。旗揚げは長与千種、KAORU、ボンバー光(引退)の3人だけが既存レスラーで、後は新人ばかり。その新人育成が当時話題になりました。
わたしは上京して劇団で新しい生活を始めたばかりだったので、なにかと新人の子たちに共感してたのかな。その前よりKAORU選手のファンでもあったのも大きいけど。

で、広田さくら選手は3期生として1996年夏、武道館興行でデビュー。名前とあいまってアイドル的に売り出そうとしている気配も感じました。結果的にかなり独特なレスラーに成長しましたねぇ。
広田さくらプロフィール(GAEA JAPAN OFFICIAL SITE)

長与千種選手も引退し、先に引退していた飛鳥選手とともにクラッシュの歴史に終止符を打ちました。
さくら選手をのぞいては生え抜きレスラーは里村明衣子ら一期生のみ。彼女たちがどこでプロレスを続けていくのか。
長与とともに団体を支えながらケガで欠場していたKAORU選手の行く末とともにこれからも追っていくつもりです。

……生観戦したいなぁ。

|

« にゃんにゃんディスク。 | トップページ | 行方不明の猫。 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/3681948

この記事へのトラックバック一覧です: GAEA解散、さくら卒業。:

« にゃんにゃんディスク。 | トップページ | 行方不明の猫。 »