« ココログ機能追加。 | トップページ | GAEA解散、さくら卒業。 »

2005.04.11

にゃんにゃんディスク。

一部で話題になっていたUSBフラッシュメモリ「にゃんにゃんディスク」を誘惑に負けて購入しました。
送料が全国一律735円と高めですが、貯まったポイントで充当。
猫頭のキャップをぱかっと外し(!)、PCに差すと「にゃぁ~ん♪」と脱力モノの鳴き声を発します。
これでもUSB2.0だし、128Mで3000円弱なので、それほど色物ではないかと。
惜しむらくは、横幅があるためUSBコネクタ周りが狭いPCには刺さらないことでしょう。一応、そんな時のために延長ケーブルも付いていましたけど。

にゃんにゃんディスクUSB 2.0/128MB  白猫にゃんにゃんディスクUSB 2.0/128MB  白猫

上海問屋(楽天市場内)

ところで、わたしは付属ドライバ&ソフトのインストールに失敗し、いつも必ず鳴くとは限らない状態になってしまいました。
具体的にはスタートアップに組み込まれるのだけど、起動後にメモリを差しても「ファイルが見つからない」というエラーが出るのです。今はスタートアップから外して、アプリへのショートカットをデスクトップに置いています。鳴かせたい時にだけ、あらかじめ起動してから差す……。
面倒? 余分な常時稼働アプリが増えるよりいいんじゃないかなぁ。と、自分を納得させています。

|

« ココログ機能追加。 | トップページ | GAEA解散、さくら卒業。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

USBメモリって余り必要がないなぁと思ってはいたのですがデジカメをIXYデジタル50に買い換えた際に高解像度で大量に写真をたくさん撮りたいと言う欲望にとりつかれて
1GのSDカードがデジカメに入っています。
好きなだけ撮り放題・・・・と言いたいところだけど
バッテリーが先に切れますw
後は携帯電話にミニSDカード512Mを入れていたり、
音楽聞けるのに便利という事で入れております。
が、別に30G入るHDD-MP3プレイヤーを持っているのにもかかわらず無駄遣いと言われそうな買い物。
ちょっと嫁さんの目が冷たいです。

投稿: 武神 忍(昔のゲーム友達) | 2005.04.12 22:39

やや、武神さんはあなたでしたか。これは気付かずに失礼しました。
結局、IXY-50にしたんですね。その後発表されたIXYもコンパクトフラッシュは止めていたのですから、やはり正解でしょう。
身に帯びるデータ量が凄まじいですね。落とさないように気を付けてください。MP3プレイヤーは気になりますなぁ。

投稿: うらべっち | 2005.04.12 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/3662128

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんにゃんディスク。:

« ココログ機能追加。 | トップページ | GAEA解散、さくら卒業。 »