« 癒しのエゾヤマザクラ。 | トップページ | 変身。 »

2005.05.21

八重桜も少しずつ。

yaeまた赤レンガ前を散歩してきました。札幌は昨日から二日続きの好天で、八重桜も咲き始めています。つぼみがふくらんでいる八重桜の木々が並んでいるところは、紅色に見えます。

散歩時はIXY-Lを首からチェーンで下げてジャケットの胸ポケットに入れてます。
いい構図だなぁと思ったらすぐに撮影。でも、後で見ると意外とおさまりが悪かったり、何の気なしに撮った写真がお気に入りになったり。そんなくじ引きのようなところも楽しい。
道庁前には富士フイルムのギャラリーがあり、無料で気楽に入れます。センスを磨いて、より「来た来たっ!」って写真を撮れるようになりたいものです。

平岡公園の梅も見頃だろうなぁ。チューリップもタンポポもいっせいに咲いて風景が彩り豊かになってきました。
これからが北海道の良い季節。
さて、明日から東京行きです。地下にこもってきますよ。ちぇ。

アルバムに写真追加

|

« 癒しのエゾヤマザクラ。 | トップページ | 変身。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します!
八重桜の写真、花びらが空に透けてきれいですね。
IXYは撮りやすいですか?
ワタシは自分のカメラが無いので会社のゴッツイのでしか
撮影できないんです・・・。
いずれにしても、とってもキレイ♪

投稿: ツツミ | 2005.06.06 20:06

ツツミさん、はじめまして。
写真を気に入っていただけて嬉しいです♪
IXY-Lは小さいので、まったく苦にならずに持ち運べる点が使いやすいです。でも、撮っているうちにゴッツイカメラの表現力にも憧れたりしますよ。
自分に合ったスタイルで写真を楽しめるといいですよね。

投稿: うらべっち | 2005.06.07 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/4223536

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜も少しずつ。:

» + 街を歩こう! [街を歩こう!-SAPPORO-]
札幌にある「まちの魅力の案内所 さっぽろ赤レンガカフェ」が2004年6月4日にオープンしてから1年経ちました! 赤レンガカフェってどんなところ?と尋ねられればいろいろ答え方があると思います。市民のボランティアガイドがいつもいるところ。カフェでくつろぎながら、札幌のまちの案内を受けられるところ。「まちの魅力」を発信しているところ。・・でも、まだまだやろうとしていることの少ししか出来ていない・・?? ... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 19:06

« 癒しのエゾヤマザクラ。 | トップページ | 変身。 »