« 大きいお友達な日曜日。 | トップページ | トパーズ色のハート。 »

2005.05.04

花ひらくお茶。

先日購入したマグカップで、色鮮やかなハーブティーを淹れてみました。
ロフトで購入した「パソコンの目の疲れに」というお茶で、ローズバッツ、オレンジピール、ハイビスカス、ローズヒップなどが入っています。
お湯を注ぐと少しずつ花びらが開いていく様子が目に楽しい。
少し酸味が強い味なので、お茶菓子が欲しくなります。

redtea

昨日からやしちが連休で実家に帰っています。たぶん、今頃は友だちとN◎VAなどを遊んでいることでしょう。
1人の休日は、美容室へ行ったり、ビーズアクセサリーを作ったり、ドラクエ8をしているうちになんとなく過ぎていきます。
今年は連休無し。月末に東京行きがあるのでおとなしく働くことにしました。
…って、1年前も同じことやってたんだ、と過去をふりかえって苦笑。

|

« 大きいお友達な日曜日。 | トップページ | トパーズ色のハート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花のお茶、キレイ~。うっとりですね。
私は実はすっぱい系のお茶がダメみたいで(アップルティーと、午後の紅茶のレモンティーはいいんだけど)、ローズヒップが入ったお茶が飲めたためしがないんです。色がすごくきれいなお茶なのに、とても残念。ブレンドの仕方によるのかなぁ?
一応、e-ティザーヌで注文してみました。とりあえず、「アジアンダイエット」(笑)と、「眠れない森の美女」です。眠れてしょうがないのに・・・(笑)。いろいろあるからすごく迷いましたよ。

投稿: ゆっきい | 2005.05.05 01:01

ハイビスカス&ローズヒップのブレンドって多いのですが、好みは分かれますねぇ。
ハチミツを入れると飲みやすくなりますよ。砂糖よりもハチミツがハーブティーには合うらしいです。
「アジアンダイエット」どんな味なのか教えてくださいね♪

投稿: うらべっち | 2005.05.05 01:19

「アジアンダイエット」届きました。つい苦味が出るほど濃く出しちゃったのですが、けっこう飲みやすかったです。最初、袋から出したときに、薬湯のような香りかな?と思ったのですが、実際に入れてみると、ミントの香りがベースになった濃厚な甘い香りが漂ってきて、かぐわしかったです。意外でした~。
ローズヒップが入ったのも、避けないで一度挑戦してみますね。

投稿: ゆっきい | 2005.05.10 18:51

ミントベースでしたか。食後にさっぱりした後味になれそうですね。
ローズヒップ入りのブレンドは、他にフルーツ系ハーブが入っていると飲みやすいですよ。お試しあれ♪

投稿: うらべっち | 2005.05.11 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/3983087

この記事へのトラックバック一覧です: 花ひらくお茶。:

« 大きいお友達な日曜日。 | トップページ | トパーズ色のハート。 »