« 花ひらくお茶。 | トップページ | DQ8:もぐらの巣 »

2005.05.04

トパーズ色のハート。

topaz ビーズアクセサリーを作り始めた頃につくったのが、このハート形スワロのネックレスでした。
今もヘビーローテーションしているし、母親と上司にもリクエストされて色違いを作ってあげたり、と簡単にできるわりに好評です。

最近になってポールタウンにビーズショップがあることに気付きました。
しかも、行きつけのビーズショップよりもかなり安い!
ハートのスワロが2個で90円、ネックレス用のチェーンも100円前後でした。
春ですし、暖色系のも欲しくなってトパーズ色のビーズと鈍い金色のチェーンを購入。
通勤にもOKなシンプルなものと、ちょっと手をかけたものと2種類作ってみました。
手をかけた方は、適当に編みながらデザインを決めたので、身に付けてみるとちょっと違和感。
結局、シンプルな方が活躍しそうな気配です。

|

« 花ひらくお茶。 | トップページ | DQ8:もぐらの巣 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/3983674

この記事へのトラックバック一覧です: トパーズ色のハート。:

« 花ひらくお茶。 | トップページ | DQ8:もぐらの巣 »