« 帰宅。 | トップページ | 由仁・長沼ドライブ。 »

2005.06.28

ドライブで聞きたい音楽。

「ビギンの一五一会 ドライブ・イン・シアター」というアルバムを聴いて、すっかりドライブに行きたくなりました。もう、「風に吹かれて」や「ムーン・リバー」がかっこよくって!
7月には久々に連休もとる予定だし、今から少しずつMDにドライブ向けの曲を集めて行こうかな。
春には「桜選曲集」も作ったことですし、季節毎の選曲集を作るのも楽しいかも。

B0000AVTGEビギンの一五一会 ドライブ・イン・シアター[洋楽カバー編]
BEGIN Bob Dylan John Lennon PAUL McCARTNEY

曲名リスト
1. 風に吹かれて
2. イン マイ ライフ
3. ムーン・リバー
4. ラ バンバ
5. サマータイム
6. シー オブ ラブ
7. スタンド バイ ミー
8. この素晴らしき世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この一五一会シリーズは3枚出ているのですが、ビギンの一五一会58(ごっぱち)ドライブというのもあって、これも良さそう。

おすすめの曲がありましたら、教えてください。

|

« 帰宅。 | トップページ | 由仁・長沼ドライブ。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ドライブで聴きたい曲、というよりは懐かしい曲や
心地よい音楽をたくさん掲載してみました。
下手な演奏なので、お気に入りが見つかったら
曲名で検索しなおして、MP3などのデータを一般
サイトから購入、という自作アルバムも良さそうです。

比較的新しい番号の掲載曲は、ゆったりとしてドライブ
時のイライラを抑えつつ、しかも譲り合いの心を少し
持てる余裕が生まれるため、個人的には心地よいテンポ
の曲を聴きたい、と常々感じて、サイト掲載に踏み切った
ものです。ぜひ遊びに来てくださいね。

http://cult.jp/senba/index.html
海沿いドライブのすすめ!! のプロフィール欄から下手な
音楽演奏ページに入れます。

また寄らせて頂きます。

投稿: 仙波 | 2005.11.08 23:19

仙波さん、いらっしゃいませ。
全国津々浦々の海岸線をドライブされていらっしゃるのですね。
わたしはこの頃やっとドライブの楽しみを感じはじめたところです。これまでは仕事で運転していたばかりでしたので。
本州に車で行くことができたら、参考にさせてもらいますね。ご紹介ありがとうございます。

投稿: うらべっち | 2005.11.09 10:41

ご無沙汰しています。
全国の海沿いで沖縄県と離島のみ未踏ですが、北海道は
ぐるっと2周して、写真もダントツで掲載数が多かったり
します。よかったら地元近くの海を探しに来てくださいね。
北海道で好きなのは、根室の落石岬付近と網走の能取岬
付近です。本州とはスケールが違うかもしれません。
北海道のお奨めの海沿いはありますか?

http://cult.jp/senba/index.html

また寄らせて頂きます。

投稿: 仙波 | 2006.01.05 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/4750621

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブで聞きたい音楽。:

« 帰宅。 | トップページ | 由仁・長沼ドライブ。 »