« 久々にDQ8。 | トップページ | アスベストの不安。 »

2005.07.11

橋本真也選手が急逝って…。

会社で他の部署の上司が隣に座って、周りの女の子と話している。「ハシモトシンヤが…」って聞こえて、思わず手を止めた。
「え?」って思いっきり素で聞き返した。急逝って、そんないきなり。
その話しで初めてお互いにプロレス好きだって知った。
帰宅してからすぐにネットに繋いだ。

プロレスラー橋本真也さん急死、40歳(夕刊フジ)

本当に本当だったんだ。

橋本選手は特別に好きな選手ってわけではない。
それでも、10年以上前にパルコ向かいの街角でばったり出くわした時は、
「あーっ! 橋本さんだぁっ☆」
思わず叫んで、いっしょにいた友人(女)をびっくりさせた。ちゅか、そんな自分の突発的な反応に自分が驚いた。しかもちゃっかりお願いして握手をしてもらった。彼も嬉しそうだった。

2年前にテイセンホールでゼロワン興行を観た。
9.14 ゼロワン・札幌テイセンホール観戦記
それが、わたしにとっても橋本選手の見納めになってしまった。その後、自分が起こしたゼロワンも離脱し、ケガからの復帰を目指していたという。近頃はプロレス情報誌を買っていないので、状況はよくわからない。

あの、大仰な博多どんたくドームのイントロからつながる入場曲が好きだったな。
まだ、実感がわかないけど、ご冥福をお祈り致します。

|

« 久々にDQ8。 | トップページ | アスベストの不安。 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/4930395

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本真也選手が急逝って…。:

« 久々にDQ8。 | トップページ | アスベストの不安。 »