« プレゼント。 | トップページ | 久々にDQ8。 »

2005.07.10

エレクトーンで『輝』!

久々に楽器店に寄り、月刊エレクトーン(2005年7月号)を手にとって驚愕しました。
輝 『仮面ライダー響鬼』オープニング曲
これがエレクトーンで弾けるのですよ!
音色や大太鼓トラックの打ち込みデータも買えるらしいです。
うっわー、どうしよう。ベースペダルで大太鼓叩きたいぞ。そんな譜面になっているのか分かりませんが。
イントロの部分にマリンバの指定があったり、目で楽譜を追っているだけで胸躍ります。
だから、うちにはエレクトーン無いから練習できないんですけど!
Grade5相当だそうで、かなり自分的には高嶺の花なんですけど!
スタジオ券買って練習しようかなぁ。
来月号は7月20日発売らしいので、それまで(血)迷ってみます。
他の曲もなかなかです。


大谷楽器(楽天市場)さんはエレクトーンの楽譜が充実していて良さげです。

|

« プレゼント。 | トップページ | 久々にDQ8。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Grade5相当かぁ☆ 子供の頃なら余裕で弾けたかも♪
2歳からエレクトーンやってたので。
一応Rolandのキーボード持ってるけど、
既に荷物置き場と化してます(^^;
あ。実際にはGrade8までしか取ってないけど(笑)

投稿: ジュニ☆ | 2005.07.12 01:41

に、2歳からですか?! それはすごい。
もしかして裏拍叩く時に、足踏みしませんか?
現役でエレクトーンやってる男の子は、ぜひ挑戦して欲しい特集です。

投稿: うらべっち | 2005.07.12 08:29

こんにちは☆
私は小学6年生のエレクトーンプレイヤーを目指している女の子で~す(^。^)

投稿: eri | 2005.07.31 13:17

私は4歳からです。2歳からだなんて、相当な腕前なんでしょうね・・・

投稿: eri | 2005.07.31 13:19

>eriさん
はじめまして。4歳からずっとエレクトーンを続けられているとのこと、すごくうらやましいです。
わたしは15歳ぐらいから自分で教本見ながら始めたので、基本が弱いんですよ。
イベントなどでエレクトーン奏者の方を見かけると、その足さばきにほれぼれしてしまいます。
ぜひ、練習を続けてエレクトーンプレイヤーになってくださいね♪

投稿: うらべっち | 2005.08.01 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/4913266

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトーンで『輝』!:

« プレゼント。 | トップページ | 久々にDQ8。 »