« 夏休みな風景。 | トップページ | 決勝へ! »

2005.08.16

茶飲み友だち。

連休最終日もゆかりんと一緒に遊んできました。
再会が久々だったっていうのに、昔と変わらない。
うまうまとタルトを食べてお茶を飲んだり、舞台を楽しんだり。
お土産(?)にクッキーをいただきました。
帰宅してから、「錦上添花」を淹れてお茶菓子にしてます。
これは、おとつい夕張の帰りに千歳のレラに入っているレピシエで買ったものです。
茶色いたわしのような茶葉が、お湯でゆっくりと花を開かせていくのが見もの。
このお茶、「紅茶王子」を読んで知ったというのも同じでした。
また近いうちにいっしょに映画を観たり、舞台を観たり、喫茶店に行ったりする予定です。
文化圏が近い友だちって楽だなぁ。

|

« 夏休みな風景。 | トップページ | 決勝へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

錦上添花
ちょっとお高いですね~
以前ポイント交換サイトで中国茶用の茶器セットを手にいてれ嫁さんと一緒に土日にお茶会をする事が多いです。
日によって紅茶の時もありますけど
そういえば飲食にはお金使っているなぁ
他にも簡易水出しコーヒーポットとか簡易水出しティーポットとかあったりします。
それぞれ味わいがあって良いですよ

投稿: 武神 忍 | 2005.08.17 07:27

お、中国茶用の茶器ですか、凝ってますね。
うちは、ガラスポットがないので、コーヒーサーバーに淹れていました。お茶好きとは名乗れませんな。

投稿: うらべっち | 2005.08.17 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/5501152

この記事へのトラックバック一覧です: 茶飲み友だち。:

« 夏休みな風景。 | トップページ | 決勝へ! »