« 「輝」降臨。 | トップページ | 赤専用ストラップ。 »

2005.08.29

音がやりたい。

今月は立て続けに舞台を観ています。
芝居2本、踊り3本、ヒーローショー1本。
それぞれに笑ったり泣いたり、ガーンとなったりして楽しんでいます。
だけど。
だけど、やっぱり音が気になる。どっか別の部分の意識で考えている。
ああ、もう、こういう場面だったら、そうじゃないでしょう?!
自分だったらこうするのに?!
って。

劇団で音響を初めて担当してから8年以上は経っている。
たとえ、その間にやっているステージが少なかったとしても。
専門的な勉強は全然したことが無く、今でもわからない用語がたくさんあったとしても。
まだハンダ付けが苦手で、機材の修理がちゃんとできなかったとしても。

それでも、いつの間にか自分の好みの音があることに、今になって気付く。
やりたいな、音。
来年まで、なんて待たないよ。

|

« 「輝」降臨。 | トップページ | 赤専用ストラップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音か・・・・現代座時代のうらべっちは解らないなぁ
劇としてうらべっちを見たのはフリースクール時代の演劇だったか、ひときわ背が高いのが目立っていたのと台詞かナレーションかをやっていた断片的な記憶
病気で記憶が欠落するのも困った物だ全く
まあそれで私とやしちとKとの付き合いが始まり
そしてやしちとの結婚に結びついたのだから世の中どうなるか解らないな

PS Kとの連絡未だに取れていません。


投稿: 武神 忍 | 2005.08.30 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/5683326

この記事へのトラックバック一覧です: 音がやりたい。:

« 「輝」降臨。 | トップページ | 赤専用ストラップ。 »