« 紅白な京ぽん。 | トップページ | マジレンジャーショーで勇気! »

2005.08.12

札幌市条例ポスターに…。

poster札幌市で8月から施行されているゴミポイ捨て禁止条例。そのPRに北斗晶と佐々木健介のプロレスラー夫妻が起用されています。
通勤の地下鉄で見た時は驚きましたねぇ。
あの、般若の面で入場し、神取忍と血みどろの死闘を繰り広げた北斗が!
あの、……巨体を奥さんのセンスと思われる花柄のソファにうずめて、週プロのインタビューに答えていた健介が!
ごめんなさい、健介ファンの方。
あの写真とブログの文体があまりにインパクトがあったもので、すっかり硬派な印象とんでしまいました。

北斗はバラエティ番組でもよく見かけます。
ちょっと毒舌なあのキャラで「鬼嫁」なんて呼ばれてお茶の間に定着しているのを見ると、全盛期のぶっ飛んだ北斗の試合を知っている人の方が少なくなっていくのかな、と複雑。
ちゅか、あれは北斗が上手いよね。

|

« 紅白な京ぽん。 | トップページ | マジレンジャーショーで勇気! »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

プロレスは中学校くらいで止まってしまってよくわからないです。
で、この前某所で見つけたネタと思われる物で
ココまでやって良いのかなぁと思うのがあったので
リンク貼っておきます。
何か宣伝広告みたいだけどその意図は全くないので
ご理解ください。リンク先はやや18禁です。

www.tanteifile.com/geinou/scoop_2005/08/05_02/index.html

投稿: 武神 忍 | 2005.08.15 08:12

ああ、東城えみさんのですね。それは、撮影の模様のページも見ました。
現役時、アスリートとしては故障に泣いたけど、演出力がある人だなぁ、と思っていました。
先日見た映画「ワイルド・フラワーズ」では、トップレスラーを演じていました。
リング上ではやらない撮影までやられたってことで、JDスターが抗議しているとのことですが……。

ttp://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/08/av_2845.html

投稿: うらべっち | 2005.08.15 09:20

うーむ、やっぱりプロレス好きの中では有名の話なんだね
やっぱりまずいよね・・・でもAVでるという契約も変な感じがするんだけど

投稿: 武神 忍 | 2005.08.15 14:58

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050819&a=20050819-00000013-nks-spo
女子プロレスってそんなに経営がまずいの?
そもそも格闘技のメジャー化によってプロレス自体が下火になっている気がするんだけど・・・・

投稿: 武神 忍 | 2005.08.19 11:50

いま記事を見て驚きました。そういうタイプの社長では無いと思っていたのですが…想像以上に大変な状況だったのでしょうね。合掌。

女子プロは地上波放送が無くなり、老舗の全日本女子プロが解散し、長与千種率いるGAEAも解散し、団体を存続すること自体難しくなっています。能力・キャリアはあっても上がるリングが無いってフリーのレスラーが増えています。
プロレスが下火なのは格闘技の影響?
遠因の一つかも知れないけど、直接の原因とは言い難い感がします。

投稿: うらべっち | 2005.08.19 21:55

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono9.htm
こういった意見もあるのでこの方の意見からすれば見せるためのエンターテイメント、ただし実際に戦えば強いよとの事ですけどね
そんなに詳しくはないけど、プロレスが好きだった時期があったなぁ・・・・

投稿: 武神 忍 | 2005.08.20 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/5440314

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌市条例ポスターに…。:

« 紅白な京ぽん。 | トップページ | マジレンジャーショーで勇気! »