« お手軽英会話レッスン。 | トップページ | 札幌市条例ポスターに…。 »

2005.08.07

紅白な京ぽん。

連れ合いのやしちも京ぽん(AH-K3001V)に機種変更しました。wkyopon
色はシルキーレッド。女性向けのイメージがあったけど、わりと渋めの赤だから気に入ったようです。
ボロボロ歴戦のPS-C2からの変更です。
帰宅してから2つ並べて撮影してみました。
わたしの白はもう1年経過。USBカバーのゴムがゆるんで半開き状態です。
今は色々と設定中。
またわたしが新端末に乗り換えるまでは、2人で京ぽん使いです。

ちなみに、今回の機種変更をしてもらったのはこのお店
店長さんのBlogもあってPHSへの愛が伝わってきます。
wsyop1
場所は新さっぽろ地下鉄駅から地上に上がる途中にあるメトロモールB3。
カテプリやセンターモールを探していたので、意外な場所にありました。
地元民じゃないと、ピンと来ないと思いますが…
wsyop2
この案内板を見てもらえば、この場所の意外性がわかるでしょうか?
そう、周りはみんな飲食店のエリアなのです。
札幌では貴重なWILLCOMカウンターなので、末永く続いて欲しいですね。

追記:京ぽんGさんでも新さっぽろウィルコムカウンターのことが紹介されていました!AH-K3002Vが間もなく登場しそうです。
京ぽんG: ウィルコムカウンターへ

|

« お手軽英会話レッスン。 | トップページ | 札幌市条例ポスターに…。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

PHSもWILLCOMだけになってしまったか
契約数も増えているのは売り方が上手なんだろうね。
でもボーダフォンもまねして定額売りにしてるし
前途多難かも・・・・
パソコンにつなげての通信が定額になった場合がどうなるかかなぁ・・・・

投稿: 武神 忍 | 2005.08.10 10:12

そうですね、PCとつないでも定額ってところがPHSの魅力ですからねぇ。
ボーダフォンの定額は今のところ家族向けだから、あまり食い合わない気もします。
上京して遠距離恋愛だった頃は、やしちの電話代が毎月数万円かかってました。最初はケータイ(PHS)を持ってなかったので、手紙の中にテレカを入れてもらったり、寮のピンク電話を人の目気にしながら使ったり。
今だったら2人で5000円で話し放題ってのは時代が変わったなぁと感じます。

投稿: うらべっち | 2005.08.10 10:44

はじめまして!(でもないのかも?(^^;)
TBありがとうございます(^^)/

WILLCOMカウンターの写真が奇麗なので記事で取り上げさせてもらいました。
やっぱりちょっとあの場所ピンとこないですよね(^^;
でも確かに数少ない貴重なとこですので末永く続いてほしいです。

投稿: mkg | 2005.08.14 11:21

>mkgさん

はじめまして!
コロプラの記事など今までも何度か読ませて頂いていますが、突然TBしてしまいました。
ご近所でウィルコム応援している方がいるというのは心強いです。これからもよろしくお願いします♪

投稿: うらべっち | 2005.08.14 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/5356845

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白な京ぽん。:

« お手軽英会話レッスン。 | トップページ | 札幌市条例ポスターに…。 »