« マジレンジャーショーで勇気! | トップページ | 茶飲み友だち。 »

2005.08.15

夏休みな風景。

3年ぶりにお盆を父方の本家で過ごしました。
いつも盆と正月には津軽に行っていたのですが、今年はやしちが1日しか休みがないので遠征しなかったのです。
ちなみに父は10人兄弟で、いとこは27人います。さらにその下の世代が毎年生まれています。
久々に行くと誰がどこの子だかサッパリわかりません。ええサッパリ。
もう覚えるのを放棄して、いつもの様に野外バーベキューに参加。運転手だから酒無しです。
子どもたちとトンボを捕ったり、井戸水を汲んだりとすっかり夏休みな気分を味わってきました。
マジレンジャーとかムシキングとかプリキュアとかの話題に乗っちゃうのはいいんだかどうだか。
でも、さすがにマジレンを昨日見てきたと自慢するのは止めました。オトナですから。

|

« マジレンジャーショーで勇気! | トップページ | 茶飲み友だち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>さすがにマジレンを昨日見てきたと自慢するのは止めまし>た。オトナですから
気にしちゃいけません。
大体今の特撮は子供よりも後ろの保護者をターゲットにしているのだから。
隠さずにばーんと言ってしまわないとw。

私はセーラームーン全盛期の時に姪っ子とセーラームーンの話を良くしていましたよw

投稿: 武神 忍 | 2005.08.16 06:58

親であるいとこたちと叔父叔母がいるからねぇ。
お約束な「子どもまだ?」のネタフリをスルーしている身分なので、むしろ自分たちがお子様だということは隠匿の方向で。

投稿: うらべっち | 2005.08.16 08:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/5484753

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みな風景。:

« マジレンジャーショーで勇気! | トップページ | 茶飲み友だち。 »