« DQ8:真エンディング到達。 | トップページ | ピン曲げ修行中。 »

2005.09.20

トロールとは言いましたが…。

先月末に父がフィンランドに旅行をしてきました。
フィンランドといえば、トーベ・ヤンソンの国。ムーミン発祥の地です。
もちろん、お土産にはムーミンゆかりのグッズをねだりました。

そして、父は無事に帰国。
お土産もあるとメールを受け取り、休日は実家へ。

そして、受け取った包みから出てきたのはコチラ!↓

トロール人形

こ、こえぇーーーっっ!

父いわく、
「どこで売っているかよくわからんかったし、トロールだっていうから」

わたしがリアル子どもだったら泣いてますよ、確実に。
今までのムーミンコレクションと並べて飾ると、ものすごい異彩を放ってくれそうです。
出身地は同じ、たしかにムーミンもトロールだから、親戚と言えなくもない?

とりあえず食卓の隅に置いて、帰宅したやしちを驚かせてみました。

父の名誉のために書き添えますと、一応、ちゃんとムーミンなお土産もありました。
gum
スノークのおじょうさんが描かれている、キシリトールガムです。
まだ食べていませんが、弟の話では独特なお味らしいです。

やっぱり、いつかは自分で行こう、フィンランド。
一生の目標の中には「オーロラを見る」もあることだし!

|

« DQ8:真エンディング到達。 | トップページ | ピン曲げ修行中。 »

ムーミン」カテゴリの記事

コメント

確かにトロールだわな・・・・・
ムーミンよりもさきにゲームのトロールから入っていった私からすれば逆でムーミンがトロールだったの?って感じ


投稿: 武神 忍 | 2005.09.21 07:03

あはは、すごく笑いました~。
ムーミンもフィンランドも好きだけど、メルヘンなイメージが変わりそう。

投稿: ゆっきぃ | 2005.09.21 08:11

激☆笑。
でも良く見ると、つぶらな瞳をしているような…?

投稿: 闘う徴税吏 | 2005.09.21 20:06

>武神さん
種族名ムーミントロールなのです。つまりムーミンは個体名に種族名を持つということに…。

>ゆっきぃさん
お久しぶりでっす。トーベ・ヤンソン女史の写真を見ると、とんがった鼻が似ています。ある意味フィンランドらしい人形なのかも?

>闘う徴税吏さん
ええ、見れば見るほど、だんだんかわいい気に……。

詳しく見たい方はアルバムにアップしましたので原寸写真でご確認くださいませ☆
http://www.imagegateway.net/a?i=20whbBxnKr

投稿: うらべっち | 2005.09.21 22:22

あははは。

トロロン、やっぱこわい(笑)

ばら色のほっぺた、まるで生きてそう♪

投稿: アミ | 2009.01.07 13:55

こわいでしょ?! 意外とずしっと来る重みがあるのです。仲間……いるんだろうね、きっと。

投稿: うらべっち | 2009.01.07 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6038689

この記事へのトラックバック一覧です: トロールとは言いましたが…。:

« DQ8:真エンディング到達。 | トップページ | ピン曲げ修行中。 »