« 甘々の自己満足。 | トップページ | ジャストシステムびいき。 »

2005.10.20

ここまで来たか。

ウィルコムから「SIM STYLE」の製品ラインナップが発表されました。
その中でも注目を集めているスマートフォン。
シャープ製でWINDOWS載っていて、ってこれほとんどPDAじゃないでしょうか。
これで通話……見たいぞ、すごく。

WILLCOM|WS003SH

「SIM STYLE」の核となる部分は約2.5cm*4.2cmで、重さは8g。
この核の部分で電波の受信をして、アドレス帳など個人情報も格納。
そして用途に応じて端末に差しこんで使うということらしいです。
ケータイとして使ったり、通信機能付きのPDAとして使ったり、PCに差す通信機器として使ったり。
今のところはこういう普通に便利そうな商品が紹介されているけれど、おもちゃメーカーが参入しているなんて噂もあって、予想も出来なかったような商品が出てくるんじゃないかな。
たぶん、自分の日常生活にはまだ取り入れる予定はないけど、モバイルスキーな方々の意見も聞いてみたいところです。

|

« 甘々の自己満足。 | トップページ | ジャストシステムびいき。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。
W-SIM蝶☆萌えです(笑)。
様々なオプションを気軽に使い分けられるというコアモジュールコンセプトが素晴らしくツボです。
いや、外側の機械が値段が高ければ気軽に、とも言えなくなりますがね。
いずれにせよ、私的にはムチャクチャ期待してます。
WILLCOMユーザーになる日も近い!…かも(笑)。

投稿: 闘う徴税吏 | 2005.10.20 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6491395

この記事へのトラックバック一覧です: ここまで来たか。:

» 期待の新製品 [Geiboruku]
WILLCOMから個人的にも期待していた製品が登場しました(^-^)/ 今回発表... [続きを読む]

受信: 2005.10.21 20:41

« 甘々の自己満足。 | トップページ | ジャストシステムびいき。 »