« ゼビウス。 | トップページ | 収納に悩む。 »

2005.10.09

13年ぶりに。

水戸さんに会ってきました。
ANGIEの解散ツアー以来なので、13年ぶりになります。
華恭のなかよしスタンプラリー ~バンド De 北 Bai~
レピッシュの杉本恭一さんとの合同ツアーです。
会場によって内容が違うらしい。札幌は恭一さんがメイン。スペシャルゲストとして水戸さん。
水戸さんパートの曲はこんな感じ。
・トゥルーロマンス(3-10chain)
・キムとキリムのダイジョーブ!(作詞:水戸華之介 作曲:杉本恭一)
・このツアーのために水戸さんと恭一さんが作った2曲…タイトル不明
・蠅の王様(ANGIE)
あと、アンコールでは「天井裏から愛をこめて」をやってました。
恭一さんファンが多いので、ANGIEの曲は知名度の高い曲を持ってきたという印象です。
他にも恭一さんの曲を2人ボーカルで歌ってました。

オールスタンディングのライブ自体10数年ぶり。
周りを見ると、小さなライブハウスに来る客としてはちょいと年齢高め&地味目。
自分もそうですが、10代~20代にレピッシュ、ANGIEを聴いていた世代で、久しぶりにライブに来ちゃったわ的な客層が多く見受けられました。
2時間のライブでしたが、耳鳴りはするし、足は疲れたし、声は荒れるし…すっかり年ですわ。と言いつつすっきり満足。

帰りに新発売のDVDを買って帰りました。
青山円形劇場で行われたアコースティックライブのDVDです。
前回のライブDVDよりも遙かに映像も良くなっています。
もちろん、内容も良い! これはANGIEファンだった人にはぜひ観て欲しい。
つくづく参加していたかったなぁ!
水戸さん、次はソロで札幌に来て欲しい。ぜひ!

|

« ゼビウス。 | トップページ | 収納に悩む。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6333684

この記事へのトラックバック一覧です: 13年ぶりに。:

« ゼビウス。 | トップページ | 収納に悩む。 »