« ジャストシステムびいき。 | トップページ | Note統合。 »

2005.10.29

とんぼ返りの贅沢。

日帰りで東京まで行ってきました。朝9時千歳発、夜9時羽田発。先ほど帰宅したところです。
所属している劇団のいわばアトリエ公演を観に行ってきました。
1時間ちょっとの芝居に相当のお金と時間をつぎ込んだことになります。
人から観たら酔狂の極みでしょう。
でも、自分と同世代の若手たちがつくる芝居、どうしても見たかった。
とても居心地が良く、日常的なのにホロリとしたり大笑いしたり。
終わった時は満ち足りた気持ちになっていました。
そういう気持ちを味わいに行くことや、そこで仲間たちと再会したりすることが、それが自分への活力になったりするわけで。
本当の贅沢ってこういうことかなぁ、と噛みしめつつ帰ってきました。

|

« ジャストシステムびいき。 | トップページ | Note統合。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6735548

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ返りの贅沢。:

« ジャストシステムびいき。 | トップページ | Note統合。 »