« HP改装しました。 | トップページ | ファミコンやりたい。 »

2005.11.20

例年通りの幻灯。

illumi今年もまたイルミネーションの季節が始まりました。
と言っても、毎年例年通りのレイアウト、例年通りのオブジェ、と見えてしまうのはわたしだけでしょうか。
低電力で高輝度のLEDが昨年よりも割り増ししているらしいのですけど…。
実は、わたしの目にとって一番苦手なのがあの青いLED。
コントラストが強すぎるせいか、輪郭がとれずにぶれてしまうのです。
視力落ちたのは感じているけど、近眼よりも乱視なのかも。

ホワイトイルミネーションをカップルで見ると別れる、というジンクスがありますが、1人で見てもつまんないのです。
帰り道は、もう凍結道路。
…まだ夏タイヤのままです。

|

« HP改装しました。 | トップページ | ファミコンやりたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイヤ履き替えましょうよ
事故ったらしゃれにならないし
こっちにいて良いのはタイヤ交換の必要性が無いって事です。
雪が降れば問答無用で交通渋滞起きるからスタッドレスに履き替えても意味がないので(苦笑)

投稿: 武神 忍 | 2005.11.21 07:01

RAV4のホイール付きタイヤが重いので、やしちも休みの日じゃないと積み込みが出来なくてねぇ。
あ、昨日は運転してないです。歩いていてツルツルしてました。
次に休みが合うのはいつか?

温暖な房総半島で大雪が降った時、初心者マーク付けて運転していました。自分も周りもみんな夏タイヤなので怖ろしかった…。それでも、道産子なので自然と知っていた雪道運転の心得で切り抜けましたよ。本州はそういうのが怖いよね。

投稿: うらべっち | 2005.11.21 23:38

例年通りとはいえ、美しいものはやはり美しいです。この手のものは、仙台の光のページェントと、米沢の雪灯篭祭りぐらいしか縁が無かったので、観光客としては是非見に行ってみたいものです。LEDの青は日本の発明力の象徴ですので、平にご容赦を。

関東は確かに雪が降ると周りが怖いですが、山形で年間ノーマルタイヤで過ごした私はもっと怖かったかも?えう、反省してます。

投稿: べべん | 2005.11.23 19:57

そもそも雪祭り前の閑散期に観光ポイントを作る為に始まった、というのを新聞で読みました。
なるほど、確かに紅葉はいち早く終わるし、まだ雪も楽しめないし、という時期です。
見頃はやはり雪がある12月。

実はこの日、連れ合いがTRPGサークルに遊びに行っていて、わたしは家事をしてから1人遊びに出かけたので少々やさぐれておりました。平にご容赦を。

投稿: うらべっち | 2005.11.23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/7239187

この記事へのトラックバック一覧です: 例年通りの幻灯。:

« HP改装しました。 | トップページ | ファミコンやりたい。 »