« 移行完了&容量増大。 | トップページ | 本田美奈子が好きでした。 »

2005.11.04

寒さ対策はハーブティーで。

またまたハーブティー専門店 e-ティザーヌからオリジナルブレンドハーブティーを取り寄せしました。

「手足ひえひえ雪女」 1袋20g入り
「毎月つらいかぐや姫」 1袋20g入り
「眼の真っ赤な時計うさぎ」 1袋20g入り

この中では、「手足ひえひえ雪女」がなかなかにインパクト大なお茶です。
出がらしをゴミ箱に捨ててあると、帰宅した時にかすかにスパイシーな香りがするくらい。
カレーと生姜の匂いに近い、というとまったくお茶らしくありません。
でも、意外と飲みやすい……かも。香りのインパクトほどきつくはないというか。
かぐや姫と時計うさぎは、ここの店お得意の少し酸味がある味でした。ティーパックもあるので、会社に持って行くのに便利。
今度はシングルハーブを買って自分でブレンドしてみようかなぁ。
効能と味を考えてブレンドして、名前をつけるのって面白そうじゃないですか。

|

« 移行完了&容量増大。 | トップページ | 本田美奈子が好きでした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/6900009

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策はハーブティーで。:

« 移行完了&容量増大。 | トップページ | 本田美奈子が好きでした。 »