« ジブリ新作はあの「ゲド戦記」! | トップページ | 驚かせないで頂きたい。 »

2005.12.18

ちょっとママ?!

目を疑う光景に出会いました。
近所の西友までビーズ探しに行った時のこと。
手芸店で様々なビーズやパーツを見比べていると、小さな女の子が1人でトトトっとかけてきました。
まぁ、ここは書店やゲームコーナーと近いこともあって、お子様がけっこう来るのですね。光モノ好きだし。
で、その女の子、なにやら小さなブックレットをお気に召したらしく、棚から引き抜いて持って行きました。
そして、目の前の売り場にて衣類を物色していたママの元へ行き、その本をぱらぱらと見ています。
えっと、それ一応値段150円の売り物なんだけどなぁ。
眉をひそめて見ているわたしの視線に気付いたのか、女の子はいったんその本を棚に戻しました。
ママはまだ買い物に夢中。
待つことに飽きた女の子、再びブックレットを手に。
テテテっとママの元にかけていくと、
ママの手さげバッグにすとん、と入れました。
ぽかーん。
あまりの手際の良さにあっけにとられるわたし。
ママ、全然気付いてないよ。ババシャツ探している場合じゃないよ、ママ!
店員さんも気付いてないし。
どうしよっかなぁ、見過ごすのも目覚め悪いし。かと言って下手な言い方したら逆ギレされそうだし。
それまであちこちウロウロしていた女の子はママにくっついて離れなくなりました。
離れたらチクろうかというこちらの考えを見透かしているかのようです。
思い悩んでいるうちにママの買い物が終わりそう。
やっぱり悪の芽は早めに摘んでおくか、と意を決した時。
明らかにこちらの様子を意識していた女の子、ママのバッグからブックレットを抜き取って、あっという間に元の棚に戻してしまいました。
ぽかーん。
末恐ろしいとはこういうことを言うのでしょうねぇ。
ママ、あなたのお嬢ちゃんはそこらの万引き常習女子高生よりよっぽど大物です。

|

« ジブリ新作はあの「ゲド戦記」! | トップページ | 驚かせないで頂きたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/7686242

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとママ?!:

« ジブリ新作はあの「ゲド戦記」! | トップページ | 驚かせないで頂きたい。 »