« ちょっとママ?! | トップページ | ひとりのお楽しみ。 »

2005.12.21

驚かせないで頂きたい。

休日、楽しみにしていた舞台を一人で観に行こうとしていた時のこと。
駅で乗り替え列車を待っていると、母上からのメール。

「できたら至急電話ください」

それだけっていうのがすごく嫌な予感。
誰か亡くなった? 事故った? 急病った?
すぐに折り返し電話をする。つい、声も緊張する。

あぁ、初日に行くって言ったのに。これはすぐ帰らないとダメかも…。

ところが母はのんきな雰囲気。
本州から伯母夫婦が来ていて、今夜食事会があるからいっしょにどう?
とのことでした。
………驚かせないで頂きたいものです、母上様。

バタバタしているうちにステージの冒頭部分を見損ねてしまいました。
それに劇場を出てくる時もあたふたと急いでしまったし。
また日を改めて行かなくては!

食事会には結局参加しまして、すっかりごちそうになりました。
シソ焼酎の鍛高譚(たんたかたん)、美味かったです。
今度はもう少しお早めにお誘い頂くか、驚かさない程度のメールをお送り頂きますようにお願い致します。

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)20度720ml焼酎甲類乙類混和

|

« ちょっとママ?! | トップページ | ひとりのお楽しみ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ、驚かせて申し訳ありませんでした。
一応「できたら」と付け加えてみたのですが…。
予定も前日遅く突然決まったものだからね。
休みの日、朝遅くまで寝てるだろうし、携帯の番号はわからないしで苦肉の策でした。
「至急電話されたし」やはり急いで返事が欲しいときはこれに限ります。

投稿: しーちゃん | 2005.12.23 15:01

いや、まったくです。
カタカナだとなおさら緊迫感がでますね。

投稿: うらべっち | 2005.12.23 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/7782538

この記事へのトラックバック一覧です: 驚かせないで頂きたい。:

« ちょっとママ?! | トップページ | ひとりのお楽しみ。 »