« こそっと。 | トップページ | 意外と多作。 »

2005.12.02

サッポロ観光。

tvt遠方の友人が遊びに来てくれたので、札幌市内の観光地をちょっと歩いてみました。
大通り公園のイルミネーションを見て、ミュンヘンクリスマス市場を見て、テレビ塔に登って、時計台で写真撮って、ラーメン屋に行って……。
子どもの頃、田舎の町に住んでいた頃には札幌の街へ行くのが本当に楽しみでした。
札幌に初めて住んでから15年以上経つわけですが、この間テレビ塔にも時計台にも行っていません。
テレビ塔のキャラクター“テレビ父さん”は知っていたけれど、“時計大臣”は知りませんでした。

展望台からイルミネーションが輝く大通り公園を撮影。
シャッター速度1/2秒、三脚無しIXY-Lではいくら柵を利用しても手ブレはなはだしいことになりました。
これぐらい縮小したら目立たないかな?

久々の観光地でわたしの方がはしゃいでしまったかも。
今度こういう機会があったら、穴場的な観光スポットやお店を紹介できるようになりたいものです。

さっぽろテレビ塔公式ホームぺージ

|

« こそっと。 | トップページ | 意外と多作。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

地元の人間ほど観光名所には意外と行っていなかったりと

私信
ところでうらべっちと遊んでいた頃の私ってどんな人でしたか?今の自分とはかけ離れているような気がして・・・
すいませんけどメールで当時の私の感想を連絡してください。
ついでにやしちからも聞いておいてくれると助かります。
最近自分という物に対して不安になっているので

投稿: 武神 忍 | 2005.12.04 05:57

あい、了解。では後ほどメールにて。
やしちは仕事なので、夜までお待ちを。

投稿: うらべっち | 2005.12.04 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/7434467

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ観光。:

« こそっと。 | トップページ | 意外と多作。 »