« #4470、やりすぎリング。 | トップページ | 全国一斉!日本語テスト、をやってみた。 »

2006.01.12

ノート、ファイル、スクラップ。

紙にあれやこれやと書くのが好きな子どもでした。
今はかなりPCに依存しているけれど、でもノートの類はやはり持ち歩いています。
書いてきたことと言えば、お友だちとファッションデザイン画を描いてたらくがき帳、学習ノート数冊分のゲームブック、TRPGのシナリオメモ、創作小説の下書き(完成させたことが無い)、交換日記、読書ノート、観劇ノート、ホームページのデザインメモ……まだまだありそう。
しかも、1ジャンル1冊とも限らず、フリーノートなんて適当な名前のものに何でも書いてたりします。

今、欲しいのがこのノート。A6サイズで小さなバッグにも入る。
アルバム型のと、サイドインポケット型のがあるけれど、どちらも好き。
香盤表と、ポラ写真と感想メモを見開きで収められるスグレもの。
何に使っているかはわかる人だけわかってください。今年から4冊目に突入です。
でも、廃盤になったのか、なかなか店頭売りを発見できません…。
ネットで買うと北海道へは送料1000円以上かかるのです。本体よりも高いですよう。

ツインリングポケット&ノート A6ワイドツインリングアルバム&ノート A6ワイド

こちらのショップでもやっぱり送料かかるなぁ…。

先日、イラストレーター杉浦さやかさんの「スクラップ帖のつくりかた」という本を購入しました。
わたしのようにいいかげんな落書き手帳が手放せない人にはツボ直撃!
整理整頓してきっちりと記録をつけるよりも、気の向くままに書き散らしたいのです。

4584189056スクラップ帖のつくりかた
杉浦 さやか

ベストセラーズ 2005-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る

|

« #4470、やりすぎリング。 | トップページ | 全国一斉!日本語テスト、をやってみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/8133203

この記事へのトラックバック一覧です: ノート、ファイル、スクラップ。:

« #4470、やりすぎリング。 | トップページ | 全国一斉!日本語テスト、をやってみた。 »