« 終わったの、ですね。 | トップページ | 無限1upができません。 »

2006.01.22

念願のファミコン。

mario前からぼちぼち書いていましたが、ファミコンやりたい熱が高まってました。
ゲームボーイミクロかニンテンドーDSを買ってファミコンミニを遊ぶか、ドンキホーテでファミコンもどきを買うか、PCにエミュレーター入れて違法に遊んじゃうか、色々と迷ってます。
で、手っ取り早い解決法。

実家から借りてきました!

だって、いつまで続くかわからない熱にお金をあまりかけたくないし。
わたしがしたいのは携帯用じゃないスーパーマリオなのだから。

20年前に姉弟で買ったファミコンとスーパーマリオは無事に動いてくれました。
意外と指が覚えているもので、するすると5-1まで。
しかし、昔のゲームって容赦ない。コンティニュー無しだったんだっけ、と再認識。
この、やしちが学生時代から使っている古い14型のTVはファミコンと相性が良いらしい。

借りてきたソフトは、スーパーマリオ、マリオ3、ドルアーガ、マイクタイソン・パンチアウト、ウィザードリィ、魔界村、飛龍の拳3、ゼルダ、あと、百の世界の物語(冒険企画局)。

ドラクエほどがっつり時間をかけずに手軽に遊ぶつもりです。
まずはピーチ姫救助しなきゃ。←手軽じゃない

|

« 終わったの、ですね。 | トップページ | 無限1upができません。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おやまた懐かしいものを、エミュレーターはROMの入手方法次第で違法になるかどうかです。
裏技使いの私は合法だったりしますが。
まぁ法的な解釈も分かれるので、触らぬ神にたたり無しで
ちなみにNINTENDODOでDQが動いていたりしていますけどね

投稿: 武神 忍 | 2006.01.26 07:24

うむ、なつかしいのです。
うちはエミュ入れたらROMデータも違法に入手することになりそうなので手を出してません。

スーパーマリオでは、ハンマーブロスが手強いです。
あと、トランポリンが跳べません。衰えたなぁ。

投稿: うらべっち | 2006.01.26 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/8288510

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のファミコン。:

« 終わったの、ですね。 | トップページ | 無限1upができません。 »