« 新春。 | トップページ | 足止め。 »

2006.01.02

TRPG冬合宿'06

なんと2005年は年末年始に遊んだN◎VAだけ、という体たらくでしたよ。お盆に行き損ねたのが敗因。
で、今年も遊び初めは津軽にて。
出流葉さんRL、BOMさんサブRLのオリジナル・アクト。
PLは闘う徴税吏さん、ミィサン、けきょさん、やしち、わたしの5人です。
わたしのキャストは「ニューロ◎=カブキ●=マネキン」な“ネットアイドル”リューリュウ・咲山。
最初はわたしの中に無い要素に挑戦ということで作ったキャストですが、予想以上によく使っています。
出流葉さんのリプレイ小説では実物以上に女の子らしいのです。今後の執筆予定も目白押しなので注目。
カット進行で活躍しないのはいつも通りですが、今回はリサーチフェイズでも大したことをせず。
活躍したことと言えば、バーチャル世界を自分好みに書き換えて、みんなに奇天烈な格好をさせたことと、初詣に行ったことぐらいでしょうか。すっかり“脇でパヤパヤ”担当でしたが、楽しかったです。

今年の冬合宿参加はこのアクト1本でした。
毎年確実に時間が減っているのです。やはりもう徹夜で遊べるほど若くない。
目標はGMを一回はやること。まずは人と機会を揃えなくては!

|

« 新春。 | トップページ | 足止め。 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/8001030

この記事へのトラックバック一覧です: TRPG冬合宿'06:

« 新春。 | トップページ | 足止め。 »