« これは、違うっ。 | トップページ | 箱入り娘、危機一髪。 »

2006.02.28

あなたはだあれ?

?

というわけで、一見ジェニー似なこの子の素性を調べてGoogle使いまくり。
サイトからサイトへスレからスレへ渡り歩いているうちに、有力な情報を掲載されているサイトにたどり着きました。(ここまでですでにかなりの長時間)
ミッシュマッシュクラブ様に掲載されている、韓国人形レポート2002に、そっくりな人形を発見しました。
このガタイの良さ、アイプリントの微妙さは間違いないと思われます。

なんとこの子は韓国ドール!
その名もミミちゃん
でも、ボディの刻印はMADE IN CHINA!

ミミちゃん公式サイトはこちら↓(ハングル)
http://www.mimiworld.com/
韓国では日本のジェニーのように子どもに愛されているドールのようです。

そんな子がなぜに札幌のリサイクルショップにて100円で売られていたのか…。
きっと、本人(?)にしかわからないドラマがそこにはあるのでしょう。

出身がわかって喜びのダンス。

mimi03

……チュチュの下に履いているスパッツが伸びないためポーズが決まりません。
なんでチュチュの下に……?
脱がせてしまえ。

mimi04


荒川選手金メダルを祝福するビールマンスピン!
……けっこう無理したけど。
無理したあまりにジェニー用のスタンドが折れたけど。

うーん、自己満足もいいところですが、このリサーチは楽しかったです。
ミッシュマッシュクラブを運営されているYuru様に感謝!
他のコンテンツも熱いです。ジェニーファンにはとてもオススメ。

さて、この子をうちの子たちの仲間に入れるにあたって、箱入り娘たちも久々に取り出してきたのですが、これがまたえらいことに……。

以下、次号に続く!?

|

« これは、違うっ。 | トップページ | 箱入り娘、危機一髪。 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ミッシュマッシュクラブのYuruです。
リンクありがとうございました。m(__)m

とても楽しい日記になっていますね。
ビールマンスピンでスタンドが折れたところで爆笑してしまいました(笑)
韓国からどうやって札幌に流れ着いてきたのかとても興味がありますが、真相は本人のみぞ知る、でしょうね。

次回の展開も気になります。
また寄らせていただきますね♪

投稿: Yuru | 2006.03.01 10:07

Yuruさん、コメントありがとうございます。

ビールマンスピンの写真は折れたスタンドを交換してから撮ったものです。
Yuruさんはご想像できるかとおもいますが、最初は今のジェニーについている細いスタンドを使ったいたのですよ。
でもミミちゃんの太腿はジェニーより固くて大きいので、ちょっと力を入れたら……。
もうあのタイプのスタンドはあと一つです(涙)

投稿: うらべっち | 2006.03.02 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/8884457

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはだあれ?:

« これは、違うっ。 | トップページ | 箱入り娘、危機一髪。 »