« それでもやっぱりヒーロータイム。 | トップページ | やしちの「身受け」。 »

2006.02.21

光より速く?

やっとの休日、ネットに思う存分つないで巡回しています。
…PHSで。
えっと、ここの建物は光回線が通っているのですよ?
なのに、なぜPHSに負けますか?

昨年来た時は「光って速い~!」と100Mの恩恵を充分に感じていたのに、なぜか接続が安定しないことになっています。
通じた瞬間はもちろん速いのですが、しょっちゅう途切れるから、せっかく日記を書いてもエラーでまっさらにされたり、ダウンロードが中断されたり。
結局、愛用の京ぽんからつないでいます。32kで。
最高速度では3000倍以上もの差があるはずなのにねぇ。

それはそうと、京ぽんはパケット通信は32kまでのはずですが、以前より速く感じます。
昔、アナログ回線のダイヤルアップを使っていた時(56k)より速そう。
マイナーチェンジ版のW300Kなら料金そのままで、2倍の速度が出せる通信方式に対応らしいです。
※その後、W300Kは2x対応機種一覧に載らなくなっていました。

操作のサクサク度、カメラの画質向上に加えて、データ通信の速度倍増なら機種変更もいいかも。
でも、見かけが今のより好きになれるのが無いので躊躇してます。
今度リリースされた新色は甘々のピンク。

WILLCOM|「WX300K」、「WX310SA」の新色発売について

三洋のグレイスフルホワイト、いいなぁ…。

|

« それでもやっぱりヒーロータイム。 | トップページ | やしちの「身受け」。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

京ぽんの情報を辿っていたらこちらに流れ着いてしまいました。
白ぽん(K3001Vのホワイト)持ちの yammo(やんも)と申します。

京ぽんのツルッと白やマットなブルーやレッドからすると、
ピンクとオークルの色合いはいいかなぁとは思いますけど、
WX300Kってちょっとおもちゃっぽくて質感が安っぽいですよね。

それに比べると、WX310SAやWX310Jの白はいいですねぇ。(^-^)

> マイナーチェンジ版のW300Kなら料金そのままで、2倍の速度が出せる通信方式に対応らしいです。

WX300Kは 2xは非対応みたいですよ。
(ファームアップで対応するという噂があるみたいですが、
 技術面、営業面、経営面から考えると「それは無いかなぁ」って。)

WILLCOM|WX300K
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/300k/index.html
WILLCOM|データ通信サービスの高速・快適化について~PHS高度化通信規格「W-OAM」の導入~
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/01/27/index.html
WILLCOM|ますます速く快適に
http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/comfortably/list/index.html

そんな私は「脱もっさり」したいと思って新機種いろいろ見たり調べているのですが、
デザインや持ち心地では白ぽんが良過ぎて未練があり、
「W-OAM対応2x機でもっとシュッとしたのがでるまで待とうかな」
なんて思い始めてたりします。

ではでは。

投稿: yammo | 2006.03.14 01:14

yammoさん、はじめまして。
わたしもほとんど同じ思いです。
ウィルコムのHP見たら、確かにWX300Kが対応機種から外れてますね。おっかしいなぁ、この記事書いた時はちゃんと載っているのを確認して書いたはずなのに。
ご指摘ありがとうございます。後で修正しますね。
わたしの京ぽんホワイトもだいぶバッテリーがへたれてきたので、早くスマートな端末が出て欲しいです。

投稿: うらべっち | 2006.03.14 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/8767390

この記事へのトラックバック一覧です: 光より速く?:

« それでもやっぱりヒーロータイム。 | トップページ | やしちの「身受け」。 »