« ナルニア見物。 | トップページ | ナルニア七変化。 »

2006.02.06

雪まつりは氷像がアツい。

ice02
さっぽろ雪祭りと言うと、どどーんとそびえる大雪像が有名だけど、わたしは氷像が好き。
キンと冷えた夜、ライトアップされた氷像とイルミネーションの組み合わせを見ていると、一時寒さを忘れます。


大通り2丁目会場が毎年恒例の氷像展示スペース。
今年の大氷像はアンコールワット遺跡です。
エレクトーンの生演奏をしている時に行くと、曲に合わせてライトが変わる様子が楽しめます。

ice01


2丁目会場の東側にこんな建物が!

ice03

さすがに見物客層が若いです。
そして、テレビ塔をバックにそびえるケンシロウとラオウの氷像!

ice04

「我が生涯に一片の悔いなし!」

…せっかく会場付近に来たならこれは見ていって欲しいものです。特にラオウ。

撮影は手ブレとの戦い。三脚使いじゃなければ、ネックストラップ、セルフタイマーや柵を駆使してがんばりましょう。
記念撮影なら「写ルンです」の高感度タイプの方が間違いなく綺麗に撮れるかも知れません。
今年もIXY-Lで撮影した画像をアルバムAに掲載しました。

|

« ナルニア見物。 | トップページ | ナルニア七変化。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

更新履歴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/8540420

この記事へのトラックバック一覧です: 雪まつりは氷像がアツい。:

« ナルニア見物。 | トップページ | ナルニア七変化。 »