« ジュディはコスプレイヤー。 | トップページ | 増税額チェック。 »

2006.04.18

風邪でダウン…。

金曜の朝、起きたら何やら喉に違和感、頭も痛い。
でも、それだけで会社休むわけにもいかないので、普通にフルタイム働いてきました。
なんだか18時過ぎのことはよく覚えてないのですが、やたら頬が熱かったです。
やしちにあらかじめメールをしておいたら、異変を察して駅まで車で迎えに来てくれ、やわらかい夕食を作ってくれました。

で、熱を測ったところ……38.6度。
久々の高熱です。つか、よく仕事したなぁ。あの時間帯に予約とったお客さん、大丈夫だったかなぁ。
翌日土曜は会社に連絡し、欠勤。2年×ヵ月勤めて初めて欠勤です。
なにげに無遅刻・無欠勤をはげみにしていたのですが。
近所の病院に行ったところ、喉がただれているので、そこからくる風邪だろう、ということでした。

お薬もらって土日はゆっくりと休んだのですが、熱は下がらず38度台~39度越えの状態。
さすがに3日目になると消耗して、食べられなくなったのでもう一度病院へ。胃腸の薬も追加。
月・火も欠勤し、もともと休みだった水曜と合わせて5連休となりました。
まだ、喉の奥はグロ画像状態。
今日はちょっと状態もよく、起きている時間が長いです。
PCにあまり向かうと疲れるので、もっぱらケータイサイトをちら見したり、人形の本を眺めて過ごしてます。

木曜日はヤマ場の忙しさなのだけど、果たして職場復帰できるのかしらん。

|

« ジュディはコスプレイヤー。 | トップページ | 増税額チェック。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

熱が長引くと消耗して大変だよね。水分をいっぱい取って、大事にしてくださいね。

それにしてもやしちさん、やさしいですね~。いいなあ♪

投稿: ゆっきぃ | 2006.04.19 14:22

>ゆっきぃさん

お久しぶりです。今日はだいぶ熱が下がったけど、まだふらふらします~。もう1日休もうかしらって1回休むととことん。
やしちは、仕事から帰っても介護している感じでした。起こす時にも介護で習った式の起こし方で。いや、本当に感謝してます。

投稿: うらべっち | 2006.04.19 18:48

おや、病気とは珍しい。
そんなあなたに、こんな映像を。

http://www.dumpalink.com/media/1140611282/Sex_Bomb_Skater

…金メダリスト、ハジけてます。

投稿: 高倉仮面 | 2006.04.19 21:48

>高倉仮面

おや、お久しゅう。
久々にがっつりと病欠中です。

…王子様はじけまくりですな。これ、本当の映像?
URLが怪しいのでドキドキしながらクリックしました。

mixiはやはり合わないですか。メッセ届いたのかな。

投稿: うらべっち | 2006.04.20 00:11

映像は2001年のフィギュアスケートの世界選手権のエキシビジョンの演技らしいよ。
実は王子様、この「Sex Bomb」って演目は大の得意技、ファンの間でも結構有名らしい。
2005年に横浜に来た時もコレをやったらしい。

mixi…いままで十数人に「入ってないの?」「どこのコミュにいるの?」と聞かれた事か。やっぱり肌にあわんのです。

投稿: 高倉仮面 | 2006.04.20 00:30

風邪ですかー。まだまだ寒いですからねぇ。
つーか寒すぎですな(^^;
あっしも介護してくれる人を探(ry

「Sex Bomb」懐かしいなぁ
オリンピックの最中も某所で祭りでした♪
ライブドア事件の「堀江の拳」も面白いっす。
スカパーでは「ムーミン・パペットアニメーション」もやってる。

投稿: ジュニ☆ | 2006.04.21 03:14

>高倉仮面

メッセ見てくれたようでありがとん。劇団の先輩に王子様ファンがいるけど、見せたらどんな反応するだろう。

>ジュニ☆さん

風邪からは復活しました♪ 親には、病み上がりの顔だ、と言われてますが。ムーミンのパペットアニメはDVDBOX買いました。ほのぼのしますやね。

投稿: うらべっち | 2006.04.22 08:59

私はとある事情で
固形物が一切受け付けず
エンシュアというもので生き延びております
(エンシュアはやしちに聞けば判ると思われ)
はい、一ヶ月で8kg落ちました。
現在も低下中。
ズボンの類はベルトで無理やり止めないと
ずり落ちてしまいまともにはけない状態ですわ
でもまぁ、標準体重より未だに多いので
いい機会と半ば思いつつも
嫁さんからは心配されております。
多分死ぬ事は無いとは思う・・・自信ないけど

投稿: 武神 忍 | 2006.04.24 18:05

>武神忍さん

お久しぶりっす。結局、今日から出勤でした。
エンシュアというのは、どうもうちにもあるみたいです。やしちがもらってきたのが。震災に遭った時にでも使うのかしらん。
やせるのは適度な体重になったら治まるんじゃないでしょうか。自信ないなんて事言ってたらかわいい奥さんに叱られますよ。

投稿: うらべっち | 2006.04.24 22:58

それが・・・一日に飲んでいるのが3本だけ
それ以外は水かお茶という生活
3本だと摂取カロリーが750カロリー
ええ、毎日ほぼ750カロリーしかとっていないんですよ
完全に基礎代謝分すら取れていないわけです。
標準以下まで落ちるのは目に見えています。

投稿: 武神 忍 | 2006.04.25 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/9655286

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でダウン…。:

« ジュディはコスプレイヤー。 | トップページ | 増税額チェック。 »