« わたしにつながる歌。 | トップページ | なにかやってる。 »

2006.05.14

あれもわたし、これもわたし。

Dolleve 感動のコンサートが終わり、知人の皆様にご挨拶してから、札幌市を横断して琴似駅まで向かいます。
目的はドール1/6計画。そう、お人形のイベントです。
個人やサークルの方が、腕によりをかけてこしらえたジェニー・リカサイズの洋服や小物を売る即売会です。
人形に関心の無い方には意味不明かと思いますが、他にバービー、ブライス、プーリップ、momokoなどがあり、22cm~29cmくらいのドールを対象としているようです。
週末3日間の開催で、初日は仕事帰りに行って15分だけ見ました。
その時には、スタジオ Sさん製作のワンピースとカーディガンとデニムパンツのセットを購入。
後ろ髪引かれる思いでしたがタイムアウト。
で、今日のコンサートは夕方前には終わることがわかっていたので、地下鉄1日乗車券も抑え済み。
いそいそと会場へ向かい、散々迷ったあげくプチアミさんのカーキパンツのセットを買いました。

Jen05 Rie05

どちらも縫製がとても丁寧で、ほれぼれしながらじっくり見てしまいました。
今は茶髪ツインテールのジェニーにワンピースを、リエにパンツセットを着せています。

その後、会場の近所に住んでいる友人宅を久々に訪ねました。
たまにこのブログは見ているようで、こんなにオタクだったとはねぇ、と言われたり。
しばらくどうでもよいバカ話に花を咲かせたり。

1日のうちで別人のような行動をとっていますが、それもわたし、これもわたしなのです。
あの時、会場に展示されていた、クラシカルなケープとジャンパースカートを着たミツキ、かわいかったなぁ。

|

« わたしにつながる歌。 | トップページ | なにかやってる。 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/10167817

この記事へのトラックバック一覧です: あれもわたし、これもわたし。:

« わたしにつながる歌。 | トップページ | なにかやってる。 »