« 今年2人目。 | トップページ | 梅雨時の。 »

2006.06.29

手作りプラネタリウム。

0629b 前々から気になっていた「大人の科学マガジン vol.9」を買いました。大変遅ればせながらの父の日祝いです。
2時間ぐらい親子でわいわいと騒ぎながら組み立てて完成!
失敗して台無しにするんじゃないかと心配だったので、無事に星空が投影できた時はホッとしました。

星、しばらく見てないです。
日に日に視力が落ちていくので、たまには郊外へ出て星空を見上げたいなぁ。
…もう北斗七星の二重星は見えないだろうけど。
むしろ乱視気味だから星がいっぱいぶれて見えそうです。

このプラネタリウム、投影は小さいスペースの方が良さそうです。
また実家に行ったらじっくり見てこようっと。

大人の科学マガジン Vol.9 (9)
大人の科学マガジン Vol.9 (9)

関連商品
大人の科学マガジン Vol.8 (8)
大人の科学マガジン Vol.7 (7)
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター ブラック
大人の科学マガジン Vol.10 (10)
大人の科学マガジン Vol.11
by G-Tools

|

« 今年2人目。 | トップページ | 梅雨時の。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!!気になっていたんだ。
私も実家に帰ったときにしか☆みてないなぁ。
思いっきり見上げたいな。二重星はみたこと無い。。

投稿: tarimu | 2006.07.03 23:32

作るのもなかなか面白かったよ!
来週はtarimu嬢の実家方面に行きます。星見えるかな。

投稿: うらべっち | 2006.07.04 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/10738342

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りプラネタリウム。:

« 今年2人目。 | トップページ | 梅雨時の。 »