« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.19

きりきり切り替え。

1日の切り替え休日を取って、昨日から会社に復帰しています。
名前は旧姓から戸籍名へ。
服装は作業着と黒子からスーツへ。
すっぴんからフルメークへ。
まるで仮面を付け替えるように。
スピーカーとアンプ、コードを担いで大声出しながら走り回っていた暮らしから、半オクターブ高い声をマイクにのせてモニタを見つめながら電話回線越しの相手に過剰な敬語で話す暮らし。
たった半月で馴染まなくなったパンプスのせいで、すこしつま先が痛みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.16

ただいま。

夜風が涼しいのが嬉しい。
やっとあの蒸しっとじめっと暑い夜から逃れられる、と一安心。
2週間ぶりの我が家です。
帰り道に寄り道をしたおかげで、1人娘が増えました。
もう今年はそういう年なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

帰り道の蕎麦。

Soba長野県では本当に各地でキュウリやトマト、ネクタリン、杏(生食OK!)、お焼き、バナナ、お菓子などなど様々な差し入れを頂きました。食べ過ぎになってしまうくらい。
こんなに食べ物の差し入れが多いのは、ものすごく貧しい時代から応援して頂いている方が多いからなのか、それとも県民性なのか。
そんなわけで、後半はほとんど飲み物しか買わずに朝昼食をとっていたのですが、実は食べていない特産品がありました。
それが蕎麦。
毎回食べているのに、今回は蕎麦屋に行っていない。
慌てて帰り道のサービスエリアでざるそばを食べました。
サービスエリアと行っても、ちゃんと手打ち蕎麦で、ガラス張りのコーナーの中で職人さんが手打ちしてました。400円だけど、うまかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.10

動物注意じゃないけれど。

長野県の旅公演中に見かけた標識。

0710t

大門街道という道のシンボルらしいです。
拡大してみると「SHINGEN」と円周に書かれています。

信玄飛び出し注意ですかね?

長野県はだいぶ行ってるので、シカ、サル、タヌキとだいたいの動物注意標識は撮影済みなのですが、これは意表を突かれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

足りないものは。

Tsyatu東京へ来てから買ったもの。

・日焼け止め
・汗ふき用パウダーシート
・Tシャツ(\390!)
・トラベル用歯ブラシ
・トラベル用シャンプー&リンスセット

海外に行くわけじゃなし、足りないものは現地調達で良いよね?
と、年々荷物作りが適当になっています。
今日は390円のTシャツを着ています。けっこう使えるよ。

さて、今日から本番です。ファイト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.05

そろそろ新機種検討中。

2年前より愛用しているAH-K3001V(京ぽん)が、そろそろ電池の持ちやら何やら危なくなってきたので、次の機種を検討中です。
この時期、色々とウィルコムからも発表がありました。

ITmedia +D モバイル:ウィルコム、W-SIM対応のシンプル端末「nico.(ニコ)」を発表
ITmedia +D モバイル:写真で解説する「W-ZERO3[es]」
ITmedia +D モバイル:「キッズケータイpapipo!」、7月14日発売

ううむ、W-SIM端末はもうちょっと普通の機種も出して欲しいです。
今のところ、まだ待ちという気分。
そうすると、WX310K(京ぽん2)かWX310SA(洋ぽん)……は、まだまだ高いし。
やはり前から気になっていたWX300K(京ぽん改)かなぁ。
と、思っていたらこんな発表が。

ITmedia +D モバイル:京セラ「WX300K」、パケット通信速度を4x対応に
ITmedia +D モバイル:シンプル京ぽん「WX300K」に2つの新色が登場

かなりぐっと来てます。早く店頭で見てみたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.03

梅雨時の。

東京へ2日より来ています。7日からは長野県なので涼しくなるかな、と期待。

とりあえず地元の駐輪場が自動になっていたのにびっくりしました。
駐車場のように発券して、出る時に精算する、とか。
置いたらロックされて、その場所のナンバーを精算機に打ち込む、とか。
2種類の駐輪場を体験。
正直めんどくさいけど、人減らしなのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »