« 動物注意じゃないけれど。 | トップページ | ただいま。 »

2006.07.15

帰り道の蕎麦。

Soba長野県では本当に各地でキュウリやトマト、ネクタリン、杏(生食OK!)、お焼き、バナナ、お菓子などなど様々な差し入れを頂きました。食べ過ぎになってしまうくらい。
こんなに食べ物の差し入れが多いのは、ものすごく貧しい時代から応援して頂いている方が多いからなのか、それとも県民性なのか。
そんなわけで、後半はほとんど飲み物しか買わずに朝昼食をとっていたのですが、実は食べていない特産品がありました。
それが蕎麦。
毎回食べているのに、今回は蕎麦屋に行っていない。
慌てて帰り道のサービスエリアでざるそばを食べました。
サービスエリアと行っても、ちゃんと手打ち蕎麦で、ガラス張りのコーナーの中で職人さんが手打ちしてました。400円だけど、うまかったです。

|

« 動物注意じゃないけれど。 | トップページ | ただいま。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/10964915

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道の蕎麦。 :

« 動物注意じゃないけれど。 | トップページ | ただいま。 »