« 今年もヒーロータイム劇場版。 | トップページ | もう秋。 »

2006.08.31

夏の終わりの人魚姫。

写真はお盆休みの最終日。
「リトルマーメイドだいすき リカちゃん」が来たからにはちゃんと見ておこう、とTSUTAYAでディズニーの「リトルマーメイド」を借りてきました。

VTR鑑賞

で、やっぱり人魚姫な衣装を作ってあげよう!
と思いつつ時は流れて本日。
やばい、明日からは9月だ、秋だっ!
と焦って朝から型紙作り、試作品、本番、といっきに昼までに仕上げました。頑張った!

Mermaid

右のアリエルリカちゃんが着ているのが完成品、左のゆかたリカちゃんが着ているのが試作品。これ作ってからじゃないといきなり完成品は無理です。
この間際っぷりが、夏休み最後の小学生のようです。
実際、今日はそういう子が多いんでしょうね。北海道はもうとっくに2学期始まっているわけですが。

|

« 今年もヒーロータイム劇場版。 | トップページ | もう秋。 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

9月
秋ですね、8月までエアコン入れぱなしだったのに9月にはいったらエアコンの風が冷たくて目を覚ましました。
夜間は切ろうと思いましたよ。

投稿: 武神 忍 | 2006.09.02 10:58

もうね、北海道だと窓開けてタオルケットだけで寝ると風邪ひきます。今年は暑かっただけに差が激しい!

投稿: うらべっち | 2006.09.03 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/11703236

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの人魚姫。:

« 今年もヒーロータイム劇場版。 | トップページ | もう秋。 »