« 朝から温泉。 | トップページ | お墓参り。 »

2006.08.13

ネット喫茶でN◎VA。

0812c

いつもお盆と正月にはやしちの故郷でお友だちとTRPG三昧、なのですが、この夏はちょっと都合が合わず。
11日の夜から12日未明にかけて、4人で卓を囲みました。
しかも、場所も誰かのお宅ではなくて、ネット喫茶!

サイバーカフェ フリークス

防音完備の個室“シアタールーム”にて、6時間パック+1時間延長+入会金で@2400円ぐらい。
今回は横長の部屋だったけど、角の一番大きい部屋だったら6人で車座になれるかもだそうです。
深夜でも遊べるし、フリードリンクだし、社会人だったらけっこういいかも。

RLやしち

システムはトーキョーN◎VA。RLは急遽やしち。
わたしのキャストは、「イヌ◎、クグツ●、カブト」な女ブラックハウンド隊員「森谷ケイト」。
数少ない戦闘要員キャストですが、特技はカバーリングと捕縛術。うむ、地味。

シナリオはN◎VAのキャストたちが、滅びの1日をループし続ける島に飛ばされてしまう、というもの。
しかも、そこは幕末。
サイバーパンクなキャストがふんどし一丁の江戸時代の人といるだけでもおかしいのに、人間戦車とかリザードマンとか絡めますか。
闘う徴税吏さんのキャストは猫頭だし。
N◎VAのようでN◎VAじゃない、でも最後はやっぱり時間軸飛び越えて神技発動させまくるあたりN◎VAらしいのか?

久々のTRPG、久々のN◎VAでルールを覚えるのが大変ですが、やっぱりTRPGは楽しい!
新しい遊び場所も見つけたし、札幌でも遊びたいところです。

|

« 朝から温泉。 | トップページ | お墓参り。 »

TRPG」カテゴリの記事

コメント

ヤ、どうもお疲れ様でした~。
今回はご一緒出来ずに申し訳ありませんでした。
次回を楽しみにしつつ、それではまた!

投稿: 出流葉 | 2006.08.14 23:32

いえいえ、お仕事の方も大変そうで。
ボウリングも楽しそうなんで、今度時間があったら行きましょう。ブービー賞狙いますよ。

投稿: うらべっち | 2006.08.15 00:52

実は前から思っていたんですよ、カラオケとかネカフェとかはTRPGに最高の環境じゃないかと
お金はかかりますけど空調は効いているしフリードリンクな所多いし(アルコールは別料金だけど)
食事で中断することもないしね
機会があったら又遊びましょうね

投稿: 武神 忍 | 2006.08.17 10:46

うんうん、カラオケBOXはちょっと騒音があるけれど、マンガ喫茶は静かで良いですね。あんな個室もあるとは知りませんでした。

投稿: うらべっち | 2006.08.18 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/11438126

この記事へのトラックバック一覧です: ネット喫茶でN◎VA。:

« 朝から温泉。 | トップページ | お墓参り。 »