« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.27

祝☆ファイターズ1位!

というわけで、これまで全然プロ野球見てこなかったわたしですが、この終盤戦はきっちり(心の中で)応援してました。
ファイターズ1位通過おめでとうっ!

いや、やはり生観戦した後は関心を持つものですね。
わが家の食卓でもプロ野球の話題が…!
って、やしちはホークスファンだったりしますが。
はっきり言って、甲子園の青森山田vs駒苫よりも敵味方ぶりが激しいのですが。

今日の最終戦をNHKで観戦しながら、わーぎゃー叫んでました。
どうなるプレーオフ!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.17

初めてのプロ野球観戦。

0917a2秋晴れの日曜日、行ってきました札幌ドーム。
サッカーの生観戦もしたことがないので、札幌ドームに行くことも初めてです。
南郷18丁目駅からシャトルバスで直行、思ったより遠くない。
ファンクラブに入っている友人のおかげで、良い席に座らせてもらったり、応援グッズを割り引きで買ったりできました。ありがとうっ。

入場は43000人超で満員御礼が出てました。当日券無し、日付指定無しの招待券は入場できませんとの事。
日ハムvsロッテでこんなに入るなんて、数年前にはなかったよね?
日曜日の札幌ドーム戦はこの日が最後になるのかな、ご家族連れのお客さんが多かったです。

ドームに入ってすぐ、グッズ店で細いバット型のメガホン?を薦められるままに購入。
これ、買っておいて良かったです。あの長時間を素手で叩いてたら真っ赤になってしまう。

0917g

席は外野席の前から3列目。一番近くに見える選手は森本です。ちょっと左を見れば新庄もいます。
座席にA3ぐらいの紙があり、表が赤、裏が青になっていました。
日本ハムの攻撃時になると、赤の「GO」を2回、最後に青の「CHARGE」を1回掲げます。
スタンドが一色になるのはなかなかに壮観でした。

0917red0917blue


日ハムの応援歌も色々あって、さらに選手ごとの応援歌も有り。チャンスの時、得点した時に応じた歌や振りもあり。なかなか忙しい。
でも、そういう渦中にいてなんとなく見よう見まねしているのも楽しかったです。

小笠原選手の登場時に現れるイルカの群れ!
0917b

一進一退の攻防の末、延長11回裏に金子のヒットでサヨナラ勝ち!

0917d

ばーんっと銀テープも舞う中、狂喜乱舞のスタンドでした。
うーん、延長は疲れたけど、勝てたので結果オーライです。また違うポジションからも見てみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

ムーミンのウィルス対策。

ノートン先生があまりにも巨漢なので、セキュリティソフトの乗り替えを検討しています。
更新期限も切れるしね。
フリーソフトや安価なシェアウェアも色々あるのねーと眺めていたら、ムーミンデザインのセキュリティソフトがあることを知りました。fromフィンランドなのでムーミンだそうです。

F-Secure インターネットセキュリティ

デザインにはとても心ひかれるのですが、なにしろ異邦人受け入れまくりのムーミン一家です。
嫌われ者のウィルスが侵入しても、お茶など勧めてしまわないか心配……でも、意外と高機能なようですね。
それなりにお値段がするので、まだまだ検討中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.10

あっという間に帰宅。

昨日の昼・夜公演をお手伝いして、今日の朝出発便で帰ってきました。
東京はまだ蒸し暑かったので、こちらに降りた時の涼しさには生き返る心地。
もう東京には暮らせそうにありません。

7月に行った博品館トイパークにも寄りましたが、リカちゃんサイズの靴をちょこちょこ買っただけです。
ガマンできる大人になったというべきか、未だにそういうものに誘惑されるあたり大人じゃないというべきか。
立派な大人になるべく、また地道に働きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

ねむねむながら出発。

ただいま新千歳空港。意外と朝の空港って混んでるのですね。
どうにか起きて半分眠りながらここまで来ました。
機内は爆睡だろうなぁ。

ANAリカちゃんは、エアドゥだとお目にかかれなさそうなのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.06

濃い女子。

駅前の駐輪場で、なかなか強者そうな女子が自転車にまたがったまま、何かの液晶をタッチペンでつついてました。ニンテンドーDS? いえいえ、なんとWILLCOMのW-ZERO〔es〕、しかも黒!
そして乗車すると隣に座っていた制服女子が何やらシャープペンをしきりと動かしています。横目でこそっと見てみると、半裸で横たわる萌え少女のイラスト!
なんだなんだと思う間もなく、斜め向かいに座っている別の制服女子はガンダムの写真を貼り付けたノートを熟読している。
すげぇな、濃い女子。いさぎよくて格好良いよ。
と感心しながら、「ハイデルランド英雄譚」を読む車内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

もう秋。

朝晩がめっきり涼しくなりました。

秋になると自然と内向的な思索が深まり、外に出て遊ぶより、じっくりと……ごめんなさい、年中変わんないや。
いつも本・CDは好きだし、ゲームもお人形も、パソコンも、舞台だってそうだし、とにかくインドア派。

昨日の休日はやしちといっしょに1人芝居を見てきました。
1人芝居は久しぶりですが、60歳になる方が2時間休憩無し、水も飲まずに熱演していたのは後から思うと凄い。
見ている間はすっかりそういう事など感じないで没頭してました。さすがです。
津軽弁だったので、いっしょに行ったやしちはほぼ100%台詞聴き取れてるのがうらやましい。

今週は他にも舞台を観たり、東京へ行って自分の劇団の公演を手伝ったりと、やはり出かけまくる予定。
ひきこもる時と出かける時が極端な休日です。もっとバランス取ってやれればいいのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »