« あっという間に帰宅。 | トップページ | 初めてのプロ野球観戦。 »

2006.09.12

ムーミンのウィルス対策。

ノートン先生があまりにも巨漢なので、セキュリティソフトの乗り替えを検討しています。
更新期限も切れるしね。
フリーソフトや安価なシェアウェアも色々あるのねーと眺めていたら、ムーミンデザインのセキュリティソフトがあることを知りました。fromフィンランドなのでムーミンだそうです。

F-Secure インターネットセキュリティ

デザインにはとても心ひかれるのですが、なにしろ異邦人受け入れまくりのムーミン一家です。
嫌われ者のウィルスが侵入しても、お茶など勧めてしまわないか心配……でも、意外と高機能なようですね。
それなりにお値段がするので、まだまだ検討中です。

|

« あっという間に帰宅。 | トップページ | 初めてのプロ野球観戦。 »

ムーミン」カテゴリの記事

コメント

ウイルス検知能力として高い精度を誇ると言われているのは
http://www.kaspersky.co.jp/
が有名。いいお値段しますけど。
ウチは光プレミアム(byNTT西日本)を使っているのでセキュリティソフトは無料で使えるのでこれの導入を検討中。今はフリーの奴を30日ずつ使ってはアンインストールの繰り返しですw

投稿: 武神 忍 | 2006.09.13 11:25

うん、そのソフトも検討したけど結構重たいという噂も有り…。
3年前のPCだからどうかなあと心配です。
メーラーがMS製品じゃないから、だいぶ危険度は下がっているのだろうけどIE使っているからなぁ。

投稿: うらべっち | 2006.09.15 23:46

メーラーとしてゲイツ製のは1度も使ったこと無いです。
JUSTが好きなのでShurikenを使っています。
カスペルスキーは重たいですよ。
ちょっと古めのノートだと厳しいかもしれませんね
ノートン・マカフィー・トレンドマイクロは有名どころだけど検知能力が実は余り高くなかったりしたり重かったり
KINGSOFTのは軽いし安いのだけれども信頼性が低い
いろいろとベストなアンチウイルスソフトを探すのに苦労しています。

投稿: 武神 忍 | 2006.09.16 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/11872187

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンのウィルス対策。:

« あっという間に帰宅。 | トップページ | 初めてのプロ野球観戦。 »