« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006.10.30

3人目のリカちゃん。

1030a
リカちゃん2人をお迎えしてから3ヵ月。

もう。
もう、3人目です。ばばーん!
やしちに誕生日プレゼントで買ってもらいました。

前々からいいなぁ、と思っていたのですが、ヴォーグ社のリカちゃん (No.15)にモデルとして大活躍。
今買わないと無くなる!?とも焦りました。
やっぱり好き!と火が点いたのです。めらめら。

さて、何を着せようかな。

楽天市場でも。
ゆかたリカちゃん2.うさぎもよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.29

街中いたるところに。

ファイターズ日本一おめでとう!って、雰囲気があふれる札幌よりこんにちは。
飽きっぽい道民としては、もうそろそろファイターズのテーマにも食傷気味なのですが。
まぁ、半世紀に一度のことであれば、ましてや北海道で初となれば、まだまだ盛り上がりは続きそうです。
この頃はお散歩デジカメでファイターズ関連画像を撮るのが日課になってたり。

もちろんスーパーではハムセール。日ハムだけではなく、丸大だろうと伊藤だろうとセールになってます。
C

D F
電機店でも、ドラッグストアでも応援セール。このへんは企業なので、スポンサー料払っているのでしょう。

行きつけのカフェでも、ハムブレッドとコーヒーが安くなってました。
B
ハムブレッドは焼きたてあったかでうまうまでした。

閉店後しか撮れなかったけど、店舗のマスコットキャラクターもやはりユニホーム姿。
A
ちなみに、貴金属店です。

友人からは、カーネルおじさんがユニホーム着ている写真も見せてもらいました。
あいにく、近所のケンタッキーでは確認できず。

で、ユニホーム姿のマスコットキャラクターと言えば…。
E_1
このお姉さんも、この姿で座り続けています。
この日はサンバイザー深くかぶりすぎ。こわいってば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.26

マジョマジョ。

と言っても、某化粧品ブランドの略称ではなく。
ハロウィン目前、リカちゃんのハロウィンドレスは買えなかったけど、こんなん作ってみました。

1022

黒猫はキーホルダー、ホウキは手芸店にあったミニテディベア用のものです。
もちろん、一発で完成形で作れないので、今回も試作品有り。
2人の魔女でマジョマジョなのです。

1026c

フェルトで帽子も作ってみました。うーん、デカイ。
ハロウィンというよりコスプレですが、まぁ、うちらしいということでひとつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.15

どこでも優勝祝いセール。

たいへん遅ればせながらファイターズ優勝おめでとう。
なにしろ、その日が自分の担当する公演日だったので、気になりつつもそれどころじゃなかったのです。
で、昨日久々に会社に出勤したところ、あちこちで優勝祝いセールを見かけるわけです。
西武系のパルコでも、楽天市場でも、ダイエーでもお祝いセール。や、ダイエーは現オーナーじゃないからいいのか。
そして、通勤路にある小さな手芸店の前でもこんな風景がっ!

1014

ふだんは、手編みのセーターなど着て、怪しい目線を送る彼女、実はファイターズファンだった模様です。
しかし、ちょっと怖い…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.10.07

天然石のストラップ。

1006今月3日の誕生日プレゼントとして、母から天然石ストラップのキットを2つもらいました。
ちなみに翌4日は、母の誕生日。こちらからはバスセットを贈呈。母娘でプレゼント交換する10月初旬です。

さて、この1ヵ月、2つの仕事の間でバタバタしてるのですが、深夜は自分の時間。
こういう細かい作業に没頭すると時間の経つのを忘れます。
結び系に取り組むのは初めてだったのですが、簡単な結び方を使うキットだったので、すぐに完成しました。

わたしの白PHSに付けているストラップは、
ハウライトトルコ(災いや危険から身を守り幸福を招く)
ロッククリスタル(生命を育み、繁栄させる力を宿る石)
オニキス(潜在能力・運動能力を高める)
という天然石によって構成されています。

やしちの赤は、
レッドメノウ(スムーズな人間関係を築く)
ロッククリスタル(生命を育み、繁栄させる力を宿る石)
ブルーメノウ(安らかな眠りと、知性、長寿をもたらす)
だそうです。

すっごくささいな事ですが、「~繁栄させる力を宿る石」というのは、文章としていかがなものなのか。
普通、「~力を宿す石」なんじゃないだろうか。

結んで作るストラップは頑丈そうですな。うちにある在庫ビーズでも今度やってみようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.06

BBS削除。

更新ってほどのことはしてないのですが、伝言板(BBS)を削除しました。
あまりにも毎朝毎夜スパムと闘うのが嫌になったので。
メール送信フォームとか作った方がいいかなぁ、と思いつつ、しばらくはこのままです。
ココログのコメント欄と相性合わない方、ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »