« BBS削除。 | トップページ | どこでも優勝祝いセール。 »

2006.10.07

天然石のストラップ。

1006今月3日の誕生日プレゼントとして、母から天然石ストラップのキットを2つもらいました。
ちなみに翌4日は、母の誕生日。こちらからはバスセットを贈呈。母娘でプレゼント交換する10月初旬です。

さて、この1ヵ月、2つの仕事の間でバタバタしてるのですが、深夜は自分の時間。
こういう細かい作業に没頭すると時間の経つのを忘れます。
結び系に取り組むのは初めてだったのですが、簡単な結び方を使うキットだったので、すぐに完成しました。

わたしの白PHSに付けているストラップは、
ハウライトトルコ(災いや危険から身を守り幸福を招く)
ロッククリスタル(生命を育み、繁栄させる力を宿る石)
オニキス(潜在能力・運動能力を高める)
という天然石によって構成されています。

やしちの赤は、
レッドメノウ(スムーズな人間関係を築く)
ロッククリスタル(生命を育み、繁栄させる力を宿る石)
ブルーメノウ(安らかな眠りと、知性、長寿をもたらす)
だそうです。

すっごくささいな事ですが、「~繁栄させる力を宿る石」というのは、文章としていかがなものなのか。
普通、「~力を宿す石」なんじゃないだろうか。

結んで作るストラップは頑丈そうですな。うちにある在庫ビーズでも今度やってみようっと。

|

« BBS削除。 | トップページ | どこでも優勝祝いセール。 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

実用主義なのでストラップは首かけようのしか付いていません。嫁さんはいろいろと付けているようですけどね。

投稿: 武神 忍 | 2006.10.08 20:56

カバンから取り出す時にストラップあると便利。
でも、若い子たちが電話機の何倍もある分量のストラップ付けているのには付いていけない。さすがに年です。

投稿: うらべっち | 2006.10.10 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/12181743

この記事へのトラックバック一覧です: 天然石のストラップ。:

« BBS削除。 | トップページ | どこでも優勝祝いセール。 »