« 初雪を横目に。 | トップページ | パレードを待つ人々。 »

2006.11.17

例年通りに。

1117毎年恒例、ホワイトイルミネーションが今日から点灯です。
ライラック、スズラン、ピラミッド形…って、毎年相変わらずなのですが。
今年ちょっと違うのは、50周年を迎えたテレビ塔が電飾を一新して、ぺかぺか光るようになったことです。色も変わります。でかいイルミネーションが一基増えたような感じ。

駅前通を歩いていて、やたら視界が広いことに気がつきました。
そういえば、中央分離帯や歩道に経っていた街路樹を全部どかしたんだっけ。
大通りと札幌駅を結ぶ地下通路建設の為だったっけ?
でも、沿道の電柱や街頭を囲むフェンスを見ると、ファイターズの凱旋パレードに間に合わせたようにも見えてしまいます。
いよいよ明日。
11:00からだそうです。出勤する頃には人も集まっているんだろうなぁ。
コールセンターではどこで電話受けているかがばれるとまずい業務もあるので、明日は窓閉めきりになる予感。

1117b


|

« 初雪を横目に。 | トップページ | パレードを待つ人々。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きーれーいー!!
テレビ父さん元気かなぁ・・・
また、のんびり北海道行きたいです・・・。

投稿: tarimu | 2006.11.27 15:14

雪が積もると本当にきれいだけど、見てるとすっかり冷え込んでしまうよ。
雪まつり時期においでませ♪

投稿: うらべっち | 2006.11.27 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/12725661

この記事へのトラックバック一覧です: 例年通りに。:

« 初雪を横目に。 | トップページ | パレードを待つ人々。 »