« エンディング、そして新団体設立。 | トップページ | おかえりなさい。 »

2006.12.25

今年のクリスマスは。

24日はやしちが仕事、25日は2人とも仕事。
なので、今年のクリスマスは地味に過ごしました。
いや、元々派手に何かをするような夫婦でもないのですが。

1224d

とりあえず、やしちが仕事をしている間は、うちの小さな椅子の上に、サンタドレスを着たリカちゃんや、手作りのファーボレロを着せたエリーなどを並べたり。
クリスマスツリーの前に、食玩をいっぱい並べてクリスマスパーティーを装ってみたり。

と、宅配便が届きました。やしちの共通の友人からです。
開けてみると、ケーキとおせんべいが!

1225cake

ケーキ、少しずつ切り分けて食べています。
甘さ控えめで、洋酒とくるみが美味しい!
奥さんが作ったのかと思ったら、彼自身が焼いたそうです。
こんな特技があったとは知りませんでした。ありがとう!

スーパーで買ったシャンパンとチキンで、何となくクリスマスムード。
食後は「ムーラン・ルージュ」のDVD鑑賞。
ミュージカル映画大好きなわたしには、かなりツボでした。
イイ感じで過剰です。

そんなわけで、わりと『キリスト教じゃないけど何となくお祝い』な日本人的クリスマスを堪能しました。

|

« エンディング、そして新団体設立。 | トップページ | おかえりなさい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケーキ喜んでもらえて何よりです。
あのケーキは使うお酒によって味がかなり変ってしまうため
今年はどんなお酒を使うか思案中です。
明日にでも試験的に焼くつもりですけどね。
いい物ができあがったら今年もおくると思います。
ところでやっぱりマイミクはダメなんですかね
なんか遠ざけられているような気がして寂しいです。

投稿: 武神 忍 | 2007.01.06 13:50

や、今年もよろしくです。
ケーキは本当に美味しかったです。今日の出来上がりはいかがでしたか?

マイミクは色々とわたしなりに事情があってのことです。ご容赦ください。遠ざけられている、なんてそんなこと言われると悲しいな。

投稿: うらべっち | 2007.01.08 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/13201429

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマスは。:

« エンディング、そして新団体設立。 | トップページ | おかえりなさい。 »