« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007.02.28

カントリー風ドレス。

0228久しぶりにふんわりギャザーの洋服を作りました。
お迎えしたばかりのシーナさんと、ゆかたリカちゃん(うさぎ)がお揃いで着ています。
今年はいきなり4着も着物作ってたので、洋服の順序を追うのが新鮮でした。
ジェニードールブックNo.2「手作りドレス教室」の型紙です。
初めて縮小コピーでリカちゃんサイズにすることに挑戦。

0301b

こんな刺しゅうを入れるのも初めてです。
不揃いも味のうち、と割り切って楽しく刺しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.23

今年初のお迎え。

0223b お迎えしてしまいました。
彼女の名はシーナ。17歳の女優の卵、出身はデンマーク。
と、昔のジェニーフレンズのプロフィールはしっかり頭に入っています。
地味ながら実力のある脇役として人気者、という印象。
中古玩具店で1200円くらいでしたが、目立つ汚れや色褪せもなく嬉しいかぎり。
どんな洋服を作ってあげようかな。


ブログのデザインを久々に変えてみました。
せめて気分だけでも春っぽく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »