« 街中の宇宙旅行。 | トップページ | Doll blogやってます。 »

2007.04.01

一足先に花見。

0331a会議の前に、ちょっと自転車を走らせて、花見の名所小金井公園の桜を見物してきました。
とは言え、移動日は往路とも晴れだったけど、この日は薄曇りで肌寒く、写真映えもイマイチ…。
それでも、ブルーシート広げている花見客はけっこう見受けられました。道路も混んでた!
このソメイヨシノの咲き方は、北海道で見る桜とはぜんぜん違うので、見るたびに呆然とする思いがします。

さて、帰り道はちょっと中野ブロードウェイに寄り道。
数年ぶりに行ったら、よりオタク向けショップが集中しててすごい世界になってました。
いや、自分もその中の1人ですけど。
その成り立ちぶりがさすが東京です。結局何も買わず、新宿のオカダヤでレースなどを3点ほど買うのみでした。
いつまでも大人買いできない大人です。

空港で、こんなん↓発見しました。
0401

あー、昨年もこんなんありましたね。
今年は「美し日本、和の心を 黒ごまきな粉饅頭」だそうです。
誰かが買ってきたら嫌がらせとしか思われない気がしますが、よく売れてるんですか。本当ですか。
とりあえず、やしちへのおみやげは北海道限定スナック「じゃがポックル」です。地元だけど、あまり食べられないし、美味しいんだもん!

そんなわけで、寄り道しつつも無事帰宅しました。

|

« 街中の宇宙旅行。 | トップページ | Doll blogやってます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/14490179

この記事へのトラックバック一覧です: 一足先に花見。:

« 街中の宇宙旅行。 | トップページ | Doll blogやってます。 »