« お買い物続き。 | トップページ | 連休前半戦終わり。 »

2007.04.25

ムーミンプレミアムコレクション。

というイベントがあると、丸井今井の広告が入りまして、喜び勇んで行ってきました。
もう、仕事終わったら、超速攻で引き上げます。

大通館9階の会場に行くと、最初に記念撮影用のスペースがっ。

0425a

1人で行ったので、撮影してもらうことはありませんでした。お子様は喜びそう。

そして、会場。けっこう広い!
本、絵本、DVDなどはもちろん。
Tシャツ、エプロンなど服飾雑貨から、文房具、食品(ニョロニョロのパスタ!)、宝飾、ぬいぐるみなどなど、販売している商品も点数多い!
プレミアムコレクション限定商品や、ムーミンベーカリーのグッズもありました。

0425b
そして、入り口には、高さ2mのムーミン屋敷も。
屋敷は大きいけど、中のムーミンたちは20cmぐらいでしょうか。けっこう小さい。
ムーミンたちって広い屋敷に住んでいるのねぇ。
さすが、思わぬ客人が次々に来ても大丈夫なだけはあります。

ちょっとツボだったのは、ニョロニョロの一輪挿し。
ガラス製で、まさにニョロニョロ。
使っているところを想像すると、透明のニョロニョロの身体を花が通るという…ちょっとシュール。
3000円ぐらいしたけど、どんな人が買うのか、そして実際に使うのか? 興味はつきません。

今日が初日で、30日(月・祝)まで開催です。
札幌のムーミンファンはぜひ。
販売以外の展示もあって、見るだけはタダで楽しめますよ。

…実は、テンション上がりすぎて時間内に買う物を選べなかったさ。
仕事帰りだと30分もいられなかったので、次は休日にじっくり見ようっと。

2007 ムーミン プレミアム コレクション [丸井今井 札幌本店 9階 催事場]

|

« お買い物続き。 | トップページ | 連休前半戦終わり。 »

ムーミン」カテゴリの記事

コメント

むはは。やっぱり行ってたか!(笑)
実は私も昨日代休だったので、お昼に堪能してきたのよ。DM見た時はもっと展覧会っぽいのかなぁと思っていたんだけど、ほとんど物産展みたいな感じだったね~。ムーミンカフェにあるものも殆ど買える感じ。意外だったのはミーのグッズが多かったこと。人気あるのね。昨日の午後の時点でも結構売り切れてるグッズがあったりしたけど、時間がある時にゆっくり見てきてね♪

投稿: 八千代 | 2007.04.26 10:51

もちろん行ってたともさ!
でも、八千代さんの方が早くゆっくり見てきたのね、いいなぁ。
ニョロニョロパスタ、買ってきて食べようか検討中です。

投稿: うらべっち | 2007.04.26 23:27

ムーミンパスタ、昨日食べてみた(一昨日買ってた)。
意外とミーが多い、スナフキンが何だか分からない、
ミーの頭のシニヨンが取れてる(笑)とか色々あるけど美味しかったよ♪
ソースかけてショートパスタ風に食べるより、スープの浮き身とかにした方が良さげ。
あとはクッキーとバターナイフとガラスの小さなボウル(ムーミンカフェの)を買いました。

投稿: 八千代 | 2007.04.27 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/14848867

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンプレミアムコレクション。:

« お買い物続き。 | トップページ | 連休前半戦終わり。 »