« 「げんしけん」を読みながら。 | トップページ | がんばった休日。 »

2007.04.12

「*2」。

*2上野洋子さんがasterisk名義で制作しているソロアルバム「*2」をAmazonから購入しました。さんざんアフィリエイトリンクを利用している割に、実はAmazonでの購入は初めてだったりします。すぐに届いたのはうれしいけど、玄関のドアにメール便の袋が下がっているだけだったのは、ちょっとびっくりしました。

さっそく休日のひとときに聴いています。
イントロから、声から、曲の構成から、聴いてすぐに「あぁ、上野さんの音だ」と感じます。
もうZABADAKでの活動より、ソロになってからの時間の方が長くなりました。
アニメや映像のBGMのお仕事が多いけれど、たとえ他の人が歌っていても、上野さんの曲は耳にとまる。
弟から声優さんのアルバムを借りた時も、「あの曲が良かった」と言えば、実は上野さん作曲のものだとわかったり。
ちょっと前に「小さき勇者たち~ガメラ」を観た時も、冒頭から上野さんらしいヴォイスアンサンブルににやりとしたり。
隠してもにじみ出る個性というものはあるのだなぁ、と思ったりしてます。いや、隠しているわけじゃないのでしょうが。
そんな上野さんが思いっきり凝って作ったソロアルバムですから、なかなかすごいんです。
どういう風にって説明するのは難しいですね。
さて、もう1回聴こうっと。

|

« 「げんしけん」を読みながら。 | トップページ | がんばった休日。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。上野洋子/Asterisk名義でライブ盤CDが発売中、DVDが4/25発売です。よろしかったら是非。
山野楽器で購入するといろいろ特典ついてきます。

投稿: pianissimo | 2007.04.12 17:39

pianissimoさん、はじめまして。
ライブCD、DVDとも買うつもりで準備中です。
まずは「asterisk*2」が欲しかったので、待ち状態でした。
残念ながらわたしがいる街の山野楽器には入荷してないので、タワレコかどこかで買うつもりです。楽しみ!

投稿: うらべっち | 2007.04.12 22:41

こんばんにゃあ~
最近音楽CD自体買わなくなってこっち方面はご無沙汰でしたが、久しぶりに購入してみようかな。ZABADAK関係は今も好きですからねぇ~
上野さんもソロになってからもうだいぶ立つからCDとか買い集めるのは大変そうだ(笑) こつこつ集めてみるか~

投稿: おこたにゃん | 2007.04.12 22:51

こんばんにゃん♪
上野さんのCDはインディーズ扱いのもあるから探すのが大変ですが、それだけの価値はありますよん。
多国籍テイストな楽曲にがっつりやられたりします。

投稿: うらべっち | 2007.04.13 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/14654144

この記事へのトラックバック一覧です: 「*2」。:

« 「げんしけん」を読みながら。 | トップページ | がんばった休日。 »