« ペットボトルのおまけ。 | トップページ | ブログパーツ、どこまで付ける? »

2007.05.14

桜選曲集2007。

毎年地道に追加したり削ったりしている、自家製「桜選曲集」MD、今年はこんなタイトルになりました。
(太字:前回より追加分)

  1. sakura(NIRGILIS)
  2. 桜(川本真琴)
  3. サクラ色(アンジェラ・アキ)
  4. SAKURAドロップス(宇多田ヒカル)
  5. 桜の時(aiko)
  6. 桜色舞うころ(中島美嘉)
  7. 桜の花びらたち(AKB48)
  8. さくら満開(モー娘。さくら組)
  9. 椎葉の春節(ZABADAK)
  10. 桜(ZABADAK)
  11. さくらんぼ(大塚愛)
  12. さくら(ケツメイシ)
  13. さくら さくら(SACRA)

男性ボーカル曲をケツメイシだけにして、アイドル色強めです。
桜の入る曲はきれいだけど、ゆったりした曲が多いので続けて聴くと飽きてしまうのです。

今年は桜の曲、大ヒットは無かったですね。
さすがに、「今年の桜はコレ!」みたいな売り文句が付くようになると、もう旬は過ぎているかと。

通勤中はこれを聴きながら、散りゆく桜を眺めています。

|

« ペットボトルのおまけ。 | トップページ | ブログパーツ、どこまで付ける? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

aikoの曲以外知らん。

投稿: さろめ | 2007.05.15 14:53

ここ2、3年でずいぶん桜にまつわる曲が流行ったからねぇ。
そちらでは桜を見る事はあるのん?

投稿: うらべっち | 2007.05.15 22:35

桜、あるある。
こっちでは2月とかに咲いちゃうから
「春だなぁ」と思いながら眺める事はなかも。

投稿: さろめ | 2007.05.16 05:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15064759

この記事へのトラックバック一覧です: 桜選曲集2007。:

« ペットボトルのおまけ。 | トップページ | ブログパーツ、どこまで付ける? »