« ムーミンプレミアムコレクション。 | トップページ | はじめてのカスタム。 »

2007.05.01

連休前半戦終わり。

めずらしく、今年は暦通り連休をとってみました。盆と正月以外の3連休とか4連休なんて、何をしたものか。
でも、相方のやしちは3日とも仕事なので、そうそう遠出をするでもなく。

1日目
やしちは夜勤。
親から頼まれたシール作り。ラベルマイティ大活躍。
その合間に針仕事。実は先週からある初めての事に挑戦中。果てしない作業に目が霞みそうになる。
シール納品兼ねて、車を走らせ実家へ。夕ご飯を食べさせてもらう。
帰ってきてから、札幌道劇に警察が手入れとのニュースに驚愕する。
4月になって色々と変わってからは1回も行ってなかったのだけど、やはりショック。

2日目
やしちはゆっくり出勤なので、ヒーロータイムを見る。メレ様!
日中はひたすら針仕事。合間に洗濯とか。
やっとのことで針の作業は終わり。
夜になってから我に返り、慌ててお友だち企画のクラブイベントに遊びに行く。
ショウに大感動。プロの芸を見る。

3日目
戦利品昨日は買い物できる時間に出かけられなかったので、あらためて街へ出る。
父から追加の発注もあったので、シール台紙を買いに行く。
今回のシール作りでは、某大型電器屋のポイントをわたしのカードに貯めさせてもらってるので、それを使って私用の物も購入。カッティングマット、面相筆、Mr.カラーうすめ液、Mr.カラー(クリアー)などをプラモ売り場で買う。
大通のホビーショップで、アクリル絵の具やペーパーパレットを買う。
終了間際にムーミンコレクションに寄る。パスタはもう無くって、ニョロニョロのスプーンのみ買った。

ニョロニョロスプーン

やしちの帰宅が遅かったので、買ったばかりの道具で一気に彩色やカットまで終える。あと一塗りだけど、合うカラーが無い!
遅い夕食後「蟲師」のコミックスを大量に借りてくる。こういうのTRPGのシナリオに出来ないかなぁ。

というわけで、まったりと三連休終わり。
2日間働きます。後半はどこか出かけられるといいけど…。

|

« ムーミンプレミアムコレクション。 | トップページ | はじめてのカスタム。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/14906064

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前半戦終わり。:

« ムーミンプレミアムコレクション。 | トップページ | はじめてのカスタム。 »