« 初TOTOCO。 | トップページ | 旅は続くよ。 »

2007.06.04

ムーミンパパとディナー。

0604cafe1浅草橋でtarimuちゃんと合流して、ビーズショップやアキバのネコミミメイドカフェを渡り歩いた後、水道橋のムーミンベーカリー&カフェへ。
ムーミンファンとしては一回行ってみたかったお店です。
考えてみると、ラクーアが出来てから水道橋へ来た事が無かったなぁ。

店内は原作のムーミンの落ち着いたトーンでまとめられていて、大人のファン向けな雰囲気です。
外は修学旅行生が多かったけど、店内はほどよく空いていました。
ムーミンパパがホストの席にてディナー。
料理やドリンクが来ると、まず彼に捧げて写真を撮ってから食べました。お供え?

0604cafe2

緑色のドリンクは、ミントビールです。さっぱりしてて意外と美味しかった。
料理はオープンサンド。軽食のつもりだったけどお腹いっぱいになりました。

0604cafe3

tarimuちゃんが注文したマキアートも、ニョロニョロが描かれていてかわいかった。
他のムーミンキャラもできるそうです。

ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店

今度またゆっくり行ってみたいな。

|

« 初TOTOCO。 | トップページ | 旅は続くよ。 »

ムーミン」カテゴリの記事

コメント

私の日記とパパのアングルが酷似!(笑)
ムーミンカフェのごはんは結構ボリューミーなのよね。でも私もまたゆっくり行きたいなぁ。

今日の札幌は予想最高気温が23℃とちょっと高め。でもそちらはもっと暑いよね…。

ネコミミメイドカフェが気になります。

投稿: 八千代 | 2007.06.05 10:44

正面から撮ると、なにがなにやらわからないアングルになるからねぇ(笑)
今日の東京は25度でした。重労働が身体に応えたよー。

ネコミミメイドカフェについては、またいずれ。

投稿: うらべっち | 2007.06.06 00:04

楽しかったね☆
パパ越しのフローレンが最高!!
また遊びましょう!!

投稿: tarimu | 2007.06.06 23:32

ムーミンカフェなんてあるんだ
いろいろあるんだねぇ・・・・・

投稿: 武神 忍 | 2007.06.07 09:06

>tarimuちゃん
先日はありがとう!
パパ、手触り良かったねぇ(笑)
また遊びに行こうね。

>武神さん
東京は色々あるなぁと思いますよ。
お金と時間次第でいくらでも遊べそう。
東京に住んでいた頃より、今の方が観光したりしています。

投稿: うらべっち | 2007.06.09 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15318384

この記事へのトラックバック一覧です: ムーミンパパとディナー。:

« 初TOTOCO。 | トップページ | 旅は続くよ。 »