« 再会の旅。 | トップページ | カメラテスト。 »

2007.06.18

機種変しました。

WX3203年ぶりにPHSの機種変更をしてきました。
京ぽんことAH-K3001Vから、同じく京セラのWX320へ。
白を待っていたけど、グリーンも好きな色だし、もうバッテリーがヘタレてるし、ギャラも頂いたし。
この3年間に、DDIポケットからWILLCOMになったり、音声定額プランができたり、機種もたくさん出たりと、ずいぶん状況が変わりました。
後継機種だけに、操作関係はマニュアル読まなくても大丈夫そうです。
さて、充電が終わったらいろいろと試してみよう。
カメラの充実とか、RSSリーダーとか気になります。

ちなみに、機種変更はWILLCOMカウンター新さっぽろ店でしてきました。
HP見たと言うと、ネット通販料金にしてくれます。

|

« 再会の旅。 | トップページ | カメラテスト。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

おお~メタリックな緑が綺麗ですね~
機能の方はどうですか? 以前のものよりも使いやすい?
新機種を手に入れると嬉しくなりますよね~
つい色々と弄っちゃう。

うちもそろそろ新しい機種に変えたいナァ~・・・先立つものさえあれば(笑)

投稿: おこたにゃん | 2007.06.19 08:04

あまりにも使わないのでPHS解約してしまいました。
ということで登録してあると思う電話番号は使えません。
データ定額も最初便利かなと思ったんですけど
外に出ることが少なくもったいないと言うことでいちねんで解約
必要なときにFOMAのパケットパック90を契約するのが賢いと結論が出ました。HDSPAで無い機種ですがそれなりに快適だし
無料通話分使い切るのにかなりかかる事がわかったので利用時には安心して使っています。
DoCoMoとAUのダブルホルダーなのであとでMIXIのやしち経由で
電話番号おくっておくよ。パソコンもって外に出るとFOMAをデーター通信に使うので、DoCoMoが繋がらないときはAuまで


905シリーズが出たら買い換える予定
904は安いんだけど(従来と比べて)機能が半端なので・・・・
無料通話が余っているからやしちにでも電話してみようかな
ちょっとMIXIの方でいつぐらいがいいか聞いてみよう

投稿: 武神 忍 | 2007.06.19 10:35

いいなぁ、機種変。
バッテリーもそうですが、圏外で勝手に電源OFFに
なる故障も抱えているので、さっさと変えたいのですが、
FOMAにするタイミングが…
N505iでメーカーの展望に騙されていますから。笑

投稿: 通りすがりのネコ | 2007.06.19 19:17

>おこたさん
新機種を手にした時はいつもそうですが、進展ぶりにどきどきするのと、前機種の操作方と微妙に違う点にいらいらしたりの繰り返しです。
先立つもの…は、本当は2ヵ月先までとっておかなきゃいけないけれど、思い切って使っちゃいました。節約しよう。

>武神さん
あらら、そうでしたか。それでもダブルホルダーだなんてすごい環境ですね。
携帯の機種はあまりにも進みすぎていて、ちょっとこわかったりします。

>通りすがりのネコさん
お、未FOMAなDoCoMoユーザーがここにも! 劇団の仲間には多いです。
機種変はギリギリまでねばる方です。でも、いまだにモノクロのストレート端末使っている仲間が一番古いかな。

投稿: うらべっち | 2007.06.19 23:14

綺麗なグリーンですねぇ~♪
ウィルコム・・・。


彼氏が出来たら一緒に使います。笑

投稿: えぐ | 2007.06.20 12:15

カタログで見たより派手にメタリックなのだけど、ライトグリーン好きなので決めちゃいました。
遠距離恋愛の頃にこれがあったら月の電話代が10分の1で済んだなぁ!

投稿: うらべっち | 2007.06.21 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1255/15480726

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変しました。:

« 再会の旅。 | トップページ | カメラテスト。 »